本格的に | My Babyさくらんぼ♪

My Babyさくらんぼ♪

My BabyとのHappy Everyday☆
DWEでお母さんと一緒に目指せバイリンガル!

数年前のフリマでめだかすくいをしてから、お嬢ではなく私がガッツリはまったアクアリウム爆笑



今、室内の水槽にはテトラとグッピーがいますおねがい





で、親友もめだかを飼い始め最初から外だからかよく育つ爆笑



で、うちは細々と水槽で飼っていたけど親友宅から針子たちがいっぱいやってくるので外で飼育してみることにニコニコ



そしたら楽しくなっちゃって、水性植物とかとかとか爆笑



調べると面白いおねがい



よし!!



ビオトープ作っちゃお爆笑




親友宅はプランターを改良して水槽にしてたから、一回り小さいサイズで作ってもらったよ爆笑



ここから私の勘だけで作るDIYビオトープ木枠爆笑



ボウフラは嫌なのでしっかり対策します!!



それがこちら爆笑





木材には防腐、撥水効果のある塗料をしっかり塗り、網戸の網で虫除け対策爆笑


めくりあげるところをどうやってとめようか悩み中爆笑



でもとりあえず完成爆笑



フィルターとかの配置もまだだけど、もうちょい小さい棚を作って置きたいてへぺろ






写真には写らないほどいっぱいなの爆笑




どうしましょ爆笑




夏はこれにすだれだな爆笑




うん、楽しみラブラブ