義務教育って | My Babyさくらんぼ♪

My Babyさくらんぼ♪

My BabyとのHappy Everyday☆
DWEでお母さんと一緒に目指せバイリンガル!

ネガティブ内容です。





ま、時々書いてるけどさ、




中学、やっぱり紙のテストの点数ですよ




普段の提出物とか小テストとか?




普段の提出物とか大事ですとか言いますけど~





結局テストの点数でしか子供の評価しないんだえー




運動出来ない子と、運動出来る子だけどテストはキライ、興味無いことはとことんやらないうちの子。



なんでうちの方が低評価えー


実技教科での評価も全てテストの点数ですよえー



だって、その競技の部活選抜メンバーに勝ってて見本やったり活躍してるのにえー




どうせ点数ですよえー




たまたま近隣の学校の話を聞けたけど、どこも同じだなえー




子供の評価のやり方まちがってるわムキー




日本、大丈夫か?





英語教育なんてやってないに等しい内容なのにえー



みんな塾行ってテストでスペル書けても喋れんのか?


発音は?



簡単な単語もお嬢はクラスで唯一答えてる!!(本人談だけどさ)



コミュニケーション能力は?




英語のスピーキングリスニングは100%、好きな単元のテストも満点取ったりしてるし!!




うちのみたいなタイプ、損しかないじゃんムキー



頑張ってる事が評価されないなんてムキー




本人が全く気にしてないから本人はいいけどさ爆笑




大人は納得いかんムキー



どうせ進路相談始まってもうちはもう自分で動いてますからって言うわえー



普通の公立、私立に行かない子はどうせ無視でしょえー



ただ、調査書だけは学校で頑張ってやったこと

学校以外で頑張ったことだけ書いてくれやえー




なので、本人にも中学のやり方はおかしい‼️自分で楽しい爆笑出来る爆笑って事だけは思いっきりやって、出来ないことは今は頑張らなくていい!!って話した!!



もうとにかく吐き出したかっただけだけど、記録としてねてへぺろ




中学がブラック企業のような存在じゃあーーーーームキー