ありえない | My Babyさくらんぼ♪

My Babyさくらんぼ♪

My BabyとのHappy Everyday☆
DWEでお母さんと一緒に目指せバイリンガル!

追加でここに残しておこうニコニコ

お嬢の発達障害グレーを診察してもらおうと思って色々と調べたけど、学校にこういう事がありますって伝えればいいみたい。


病院も最近多いのかな?

新規で受付してなかったり、未就学児だけだったり、

私が理解してるから、最初に担任にしっかり伝えようと思うニコニコ




本文


今日、お嬢、部活に行って、




先生3対1で怒られてだいぶ遅く帰ってきた。




なんで怒られたか



土曜日、部活終わったらパソコン教室に新体操。


それも毎回じゃない!!



歩いて帰宅してたら間に合わない!!




学校はそもそも自転車もスマホもなんでもかんでもダメなんですプンプン


そんなの分かってるわムキー


普段は遅刻しようが、大雨だろうが、雪だろうが酷暑だろうが歩いて行ってるわムキー


え、じゃあなんで車での送迎は許されるんだムキー



車ないし免許ない私が自転車で迎えに行ったって中学生後ろに乗せるわけにいかないだろプンプン




だから、友達の家まで乗ってくんだわプンプン




スマホ、


電源を切らなかったお嬢がいけないけど、それは今日の事じゃない!!プンプン


なんで持たせるか、GPS、途中で何かあったら、と、そりゃ遊ぶためじゃないプンプン




自転車も今日はパソコンも新体操もないからちゃんと歩いて行った!!





何で今日のことじゃない事を今日怒られるんだ!!




そして、お嬢、時間を見て支度が出来ないえーん



それはもうグレーだからと思ってる。


家で大癇癪起こす。



私ともう大格闘アセアセ



そんで落ち着いてくればギューTIME照れ




そんなお嬢、朝食べる時間ないし、おにぎり持参で行くんだけど、手作りおにぎり食べて何が悪いんですかプンプン

お昼ご飯だって家で食べる時間なんかないんだわプンプン


習い事帰ってくるまで昼食もなしですか!!


体育祭の委員で早く登校した時持っていってた時は何も言われなかった!!



むしろ、羨ましがられた爆笑



んで、お弁当にお菓子入れてきても何も言われないのにムキー




先生に、何でそうしたか理由も聞かれず、怒られたって!!



え、こんな説教ありえないでしょプンプン




で、お嬢は何でか理由をちゃんと言った!!


他にスマホ持ってた子の名前を言わされ、それを聞いたならそこ子達全員3対1で説教したんだろうな!!




親に電話したんだろうな!!




ってなるじゃんプンプン



夕飯食べながら少しずつ話してくれて、だんだんと、どうだったか分かってきたけど、もう威圧感で、何を言われたかなんて本人覚えてない!!





で、もし今日パソコンがあったら、あんな時間に帰らされたら授業受けられないプンプン


私が仕事で対応出来なかったら授業料払ってくれるのかムキー




んで、お嬢私が仕事ということを先生に伝えたのに着信来てたえー




接客業してて電話出られるわけないだろムキー




家電は留守電にしてあるけどメッセージも何も入れない!!



何か伝えたかったら留守電に、何時までいるので電話くださいって大人ならメッセージいれませんか?



そもそも部活なんて月に何回?



え、上達してるんですか?



冬なんて、たった5分ですよ!!



何の意味があるんだムキー



と言うことで部活辞めますキラキラ



もう怒りが爆発だムキー




文もワケわからん爆笑爆笑




高校探しを始めたって通信制高校を探してるんだけど、オープンキャンパスとかで、不登校になってしまった子の話をきいてて、今日のお嬢の事を考えると、



あーこうやって大人に不信感を抱いて不登校になるパターンもあるんだな~と

実感アセアセ



お嬢の心が強くて先生達助かったねプンプン




これで不登校にでもなろうもんなら名指しでとりあえず学校に乗り込むムキー




小学3年生のときもお嬢は悪くないのに、先生の思い込みで怒られ、次の日学校行きたくないってなったことがあった!!




もう春休みだし、部活ないからそんなことは言わなかったけど、ニュースでも色々とバカな先生達いるけどさ、身近過ぎてもうさ、バカな学校のルールなんて守りませんムキー




だからみんな塾行くんだね爆笑



だからみんな部活やらないんだね爆笑



あと、夏の酷暑でも片道40、50分歩けと言うムキー



学校のアンケートにも書いたけど、


無理ですで終わりムキー




改善なんかする気ないじゃんムキー



死んだらどうしてくれるんだ!!



子供を守ってくれない学校なんてムキー





ね、あと2年、友達と楽しく、理不尽に怒られたら聞き流せ!!で、親子で乗りきろうと思う照れ





きっと高校は楽しいと思うよおねがい






4月2日、学校から再び電話があり先生からこういう指導をしましたと報告が!!


それを聞いて、さらに私ご立腹ムキー


子供が恐怖を感じるような指導ではダメなんじゃないの?


自転車は近隣の方から~って、近隣の人はうちの事情しってんのか?


じゃあ子供たち放課後ジャージでめっちゃ自転車乗ってお金使って遊んでますけどプンプン


それはいいんかプンプン


車の送り迎えはいいのかプンプン


スマホも事前に学校に言っていただければ対応出来ますってプンプン


それ、入学説明会とか保護者全員に説明してますか?


してません。



学校がしないならこちらも何もできません。



怒られて帰ってきた日も、本人に習い事が無いことを確認して話をしました。


いや、言い聞かせても本人分かってない事あるんですけど!!



なぜ先に親に連絡しない!!



習い事に間に合わないようなら早退で対応していただいてってプンプン


そんなら短時間の部活なんて最初から行かないわムキー


時間見てしっかり行動出来る子は出来ると思いますけど、うちのは、友達とわーいってなって終わりだわムキー


先生にいちいち電話して仕事増やしていいんだなプンプン



先生がそこまでみて管理してくれるんだなプンプン



って思った。



お嬢がダメだったことは当然しっかり話しますって言ったけど、納得できない事が多すぎて爆発して少々感情的になってしまった。


それでも言いたい事は言った❗



そういう面でサポートもしていくので、是非継続していただけたらって、



先生よ、本人はもうやる気0です。


もう一度聞いてみたけど、もう、


めんど~えー


やらなーいえー


って即答!!



はい、正解爆笑



お嬢、それでいいぞ爆笑



全員が全員おかしいとは思わないけどさ、職員室の後ろで笑ってる声が邪魔をしてるこんな電話。


普通に親の立場の先生もいますよね?

学校のルール、おかしいと感じないんですかね?


分からないんだねえー


こっちは学校選べません!!


何かあれば学校にいつでも連絡してくださいって、信用できない環境なのにって思ってしまうえー



そもそも、当月の予定を当月に出されて授業参観だの保護者会だの、変更がありますって、そりゃ参加は少ないよえー


そういう事でも親との連携がとれないんじゃないの?





ま、私がここまで爆発して、先生に話をしたことでお嬢もスッキリしたと言ってくれたので、これで、説教の件は終わり!!




あとは、酷暑の通学の事を大袈裟に手紙で訴えようと準備中!!


最初の保護者会で校長宛の手紙を渡します!!


とことんやります!!