恋愛お悩み相談 友達の結婚ラッシュで、年下彼との交際が不安! どうすれば良い?? | ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

◯恋愛・婚活がうまく行かない
◯彼氏はいつもダメンズ
◯音信不通、浮気される
◯いつも不倫や2番手の恋愛

こんな恋のお悩みはありませんか?

20年以上彼氏が途切れない モテ女♡恋愛心理カウンセラーが教える、本当に使える恋愛テクニック

こんにちは。

浮気・不倫・ダメンズ・・・恋愛のお悩みをズバッと解決!パートナーシップコンサルタント 竹内えつこですニコ

 

 

毎週金曜日は読者さまからのお悩み相談にお答えします。

今日のお悩みはこちら!

 

<お悩み相談:周りの結婚ラッシュで、年下彼との交際に不安がよぎります!>

今現在、付き合って1年ほどの年下の彼がいます。

彼との関係はとても居心地よく、いずれ結婚を…という話は出ているのですが・・・・私が20代半ばということもあり周囲の友人ががどんどん結婚していってるので、不安になる日もあります。どうするべきでしょうか。

今取るべき行動はありますか?


 

お悩みを送ってくださいまして、ありがとうございます。

周囲の結婚ラッシュ! 自分だけ置いてかれる!って気持ちになって、なんだか焦っちゃいますよね。

分かりますよー、その気持ち。


 

まず1つ考えてみてください。

あなたにとって「結婚」とは何ですか?

 

 

・ある程度の年齢になったら、結婚しなければいけないと思う

・周りのみんなもどんどんしてるから、私も取り残されないうちに「結婚」と言うものをしたい!

・結婚は、「今の彼と」したい


 

『ある程度の年齢になったら、結婚しなければいけない』と思われているのだったら、それは他人軸な考え方ですね。

◯◯べきな『べき思考』になってしまっています。

 

 

結婚は本来、誰かのためにするものではありませんよね。自分がパートナーと幸せになるためにするものだと思います(あ。結婚しないと幸せにならないとは言っていませんよ)

 

 

もし『みんなもしているから、私も取り残されないうちに「結婚」したい』と思っているなら、今の彼と速攻別れて、お見合いでもなんでもして「結婚」した方が良いですよ!


 

でも相談を読んでいると、「今の彼と」結婚したいんじゃないかなー?と思うのですが、違いますか?

 

 

もしそうなら、焦ることはありません。

2人の間で「いずれ結婚を・・・」って話は出てるんですよね?

だったら2人のペースで進めていけばいんじゃないでしょうか?


 

「結婚」って、周りの人がすると(親しい人だと特に)、置いていかれた、手の届かないところに行ってしまったって思ってしまうかもしれません。


 

でも本当はそうじゃないんです。


 

結婚していなくても、結婚しても、子供ができても、出来なくても・・・お互いのステージが変わるだけで、上下に差ができることじゃないんです。

 

 

『ステージが変わる』って言うと、どうしても上下ができるって想像されるかもしれませんが、そうではありません。

トランプで神経衰弱をする時みたいに、カードがたくさん配られているところを想像してみてください。

 

 

ステージが変わる=隣のカードに移る

 

 

ということなんです。


 

同じカードにいるか、隣のカードにいるか、その違いだけです。いつかまた、同じカードの上にいることになるかもしれません。

そういう意味では、全ての人類は同じ高さの平坦な地表を違うテンポで進んでいるだけなんです。


 

早く結婚したからって、優れているわけじゃありません。

 

 

ましてや「結婚」する(出来る)ことは優れていることの証にはならないんです。

そして別に結婚していてもしていなくても、その人の価値に変わりはありません。

 

 

だから「結婚」に対して、焦る必要は全くないんですよ。


 

たくさん結婚した人が偉いなら・・・私はかなりの徳を積んだ人間ということになりますね!(バツ2だから!笑)


 

まずは彼と「結婚」について話してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

「いつ結婚したい」「あなたは私と結婚の意思があるのか?」とか、そう言う具体的な話ではなく・・・あなたの焦りや不安、今の気持ち、「結婚」に対して漠然と感じていることなどを話して、お互いの「結婚観」を共有してみてください。

 

 

そうすれば、あなたの心も少しは軽くなるのではないでしょうか?

一人で不安を抱える必要はありません。不安もパートナーと共有してください。


 

大事なのは「今目の前にいる彼との関係」です。

他のみんな、なんてどうでも良いんです。

目の前にいる彼と愛を育み、一緒にゆっくりと歩いていってみてくださいラブラブ

 

<Studio Sou 竹内えつこ メルマガ>

・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)

・恋愛テクニックについての情報

・セミナー情報

・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

 

などなどを配信します。

 

登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

 

フォローしてね

============== 

・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない! 

・スバっと言ってもらいたい! 

・現実的で理論的なアドバイスが欲しい! 

 

そんなあなたをお待ちしています♡ 

 

対面セッション【恵比寿・オンライン】 

  ※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ) 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

セッションメニューはこちら 

 

【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!! 

下記アイコンをクリックしてね!

   

counseling_sou 

 

 

【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。 

 お友達登録お願いします♡

 

  友だち追加 

 

 

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ 

竹内えつこのプロフィールはこちら 

 

 

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。 

離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。 

様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。

  Studio Sou HP

 

フォローしてね