久しぶりの天気 | 北風のきまぐれ日記~母のがん記録~

北風のきまぐれ日記~母のがん記録~

北海道在住/気まぐれ日記から題名を変更
母が膀胱がん告知、現在抗がん剤治療中。記録として残していきます。

先週からどんよりした曇り空や雨が降ったりして青空があまり見えませんでしたが

今日は久しぶりにスカッと青空が広がっています。

洗濯物を外に干して、家中の窓を開けて空気の入れ替えしています。

予想最高気温は23℃。過ごしやすい気温です。

九州や東北では雨の予報ですね。気温も高くジメジメしていると思います。

水分補給を忘れずに、熱中症には十分気をつけてお過ごしください。

 

今日、遠く離れている従兄弟たちが母のお参りに来てくれます。

昨日、突然連絡が入り「明日お参りに行かせてもらうから」とのこと。

我が家は道南地方、従兄弟たちは道東在住。

函館方面と網走方面と行った方が、わかりやすいかしら?

日本海側とオホーツク海側なので車移動での時間を調べてみると・・・

高速道路を使用して9時間44分!?一般道を走ると12時間となっていました。

遠いところわざわざ来てくれるというので、本当にありがたいです。

 

網走の方には父方の祖父母がいましたが、私は生まれてから網走の方へ行ったことがあるのは

数えるぐらい。

父方のいとこは11人いますが、みんな離れているのでなかなか会えずにいました。

母方のいとこは、みんな関東在住なので兄の葬儀の時には全員がお参りに来てくれて、

この時が初めて、いとこ全員集合した日でした。

 

今週末は関東在住の従兄弟が旦那さんとお参りに来てくれます。

久しぶりにいとこたちに会えるのが楽しみです。

 

どうぞ皆さま、体調に気をつけてお過ごしください