ふくらはぎの肉離れからの学び② | 鹿屋市/志布志市/大崎町  アロマトリートメントサロン 川森美晴のブログ

鹿屋市/志布志市/大崎町  アロマトリートメントサロン 川森美晴のブログ

アロマトリートメントで心と体をゆるめる。あなただけの香りで心身をリラックスへと導きます。癒しを深める、レイキヒーリングもしています。

こんばんは^_^


あなたの心と体が楽になるサポーター

セラピストの川森美晴です^_^



先週書いたこちらの記事の続きです^_^



ふくらはぎの肉離れを起こしてから、


3日ほど、たまたま仕事が休みだった為


家で休む事に徹しました。


肉離れを起こした私の体は、


「治そう!!」とする力を集中しているのを

感じました。


それは何故か??


めちゃくちゃ眠かったからです!!



とにかく眠くて眠くて。。。


きっと怪我をしたところを治そうと

自然治癒力が働いていたからこそ、


わたしは眠くなったのだと思いました^_^


体に本当に感謝です^_^



そして、怪我をしてからやり始めたケアを

紹介しますね!!


①先ずは温めること!!

急性期の時は冷やしますが、

それ以降は、とにかく、暇さえあらば

足湯をしたり、さすったり、

温タオルを当てたりして、

温めることで、循環を良くすることをしていました。


②整体と鍼治療してもらった

専門の先生に見てもらい、患部に鍼治療を数回していただきました。


③アロマでのオイルケア

足湯の前後で出来るだけ時間をつくり

アロマオイルでふくらはぎをゆっくりと

マッサージしました。


その時よく使った精油は「ローズマリー」です。



他にも、やった事があるのですが、


それはまた次の日記事で書きますね!!




なによりも、肉離れを起こしたことで

「体は回復に向けて休もう」としてくれます。


だから、その体の声を聞きながら日常生活を

できる範囲でしていました。


気持ちの面では

稽古ができないことに対して落ち込むこともありました。


けれども、それ以上に、

肉離れを起こすような体の使い方や心の在り方を

これから見直すきっかけを与えてもらえたのだ。


と前向きに捉えようとしている自分がいました。


怪我をすることはとてもショックなことです。


だけれども、それ以上に、その怪我から学ぶことは沢山ありました。


また続きを書きたいと思います^_^





スポーツや武道をされている方の

身体のケアにもアロマトリートメントは

お役に立てます^_^


空手をしている私もアロマトリートメントで

セルフケアをしています!



アロマセラピー・アロマトリートメント

セラピスト川森美晴
鹿児島県曽於郡大崎町  

 

プロフィール

メニューの詳細

全身アロマトリートメント

60分+足湯(5000円)

ご予約・お問合せ

ブログのトップページへ


電話 090-5728-7970