「羽二重餅の古里」本店 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

帰り際に、福井北インターから2分の所にある「羽二重餅の古里」に寄りました。

 

喫茶店はありませんでしたが、羽二重ジェラートを買って食べてみました。

 

凍った羽二重餅が入ったミルク味のジェラートで、ふつうに美味しかったです。

 

お土産には、大納言入りの羽二重餅を買いました。

 

添加物も少なく味も良いので、羽二重餅は大好きな和菓子です。

 

福井県は恐竜の化石が見つかっているせいか、あちこちで恐竜を見かけました。

 

店を出る頃に雨が降り出して、帰りの高速道路では前が見えないほどの豪雨になりましたが、無事に用事を済ませて帰宅することができました。

 

こんな日でも観光地では晴れて暑かったので、天気運が良くてありがたいです。