ペアリングディナーで誕生日前祝い | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

夕食はカウンター席で、ペアリングコースをいただきました。

 

まず初めに「モエ・シャンドン」のロゼが供されて、42日間熟成させた近江牛のお寿司や、里芋とローストビーフをいただきました。

 

次は滋賀県草津市にある太田酒造の純米大吟醸「道灌」と、茄子、南瓜、冬瓜などの煮物で、和のテイストも味わうことができました。

 

ブルゴーニュの「ルイ・ジャド」は、44日間熟成させたリブロースと鮒寿司の飯で、爽やかにいただきました。

 

「クローズ・エルミタージュ ノーブルリブ」は、佐助豚のトンカツに合いました。

 

メインの前のお口直しは、シャーベットではなく、甘酢生姜が出てきました。

 

ラストの「トロワ ド ヴァランドロー」は、宮崎の赤牛と、北海道のブラウンスイスの食べ比べと共に味わいました。

 

棚田米とデザートの後に、アニバーサリープランのケーキと和薔薇の花束をいただきました。

 

個人的には、熟成肉よりも通常の近江牛の方がジューシーで美味しいと思いますが、オールインクルーシブで数々のペアリングを楽しめたのは、良い思い出になりました。