「ビワフロント彦根」の夕食 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

客室からは、彦根城も見ることができました。

 

夕食は、大河ドラマを見られるように17時半からお願いしたのですが、日没時間が18時前だったので、レストランから夕日が見えるか尋ねたら、大多数は琵琶湖の見えない席になるけれど、特別室に宿泊したので、琵琶湖の見える個室で食事ができることが分かりました。

 

夕暮れ時の空の色も綺麗だったので、天候に恵まれて良かったです。

 

前菜に鮒ずしが出ましたが、クセの強いチーズだと思ったら食べられました。

 

菜の花のポタージュや、甘鯛の鱗焼き、近江牛の溶岩焼きなど、問題なく美味しかったです。

 

デザート時のドリンクに、デザートワインを選べたので頼んでみました。

 

余った近江米は、おにぎりにしてもらいましたが、夜なきそばがあったので食べられず、妹に持ち帰ってもらいました。