東京の赤坂でトルコ料理 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

先月、なかなかお目にかかれないVIPに会える機会があったので、日帰りで東京へ行ってきました。

 

場所は赤坂のANAインターコンチネンタルホテルで、前日の昼間に一休サイトを見たら、予約できるレストランが結構あったので油断していたら、夜にはランチを予約できるレストランが殆ど無くなってしまいました。

 

せっかく東京まで行くのだから、記憶に残るものが食べたいと思って、赤坂で検索して「トルコレストラン サライ」を予約しました。

 

ドリンクは、アプリコットジュースを選びました。桃の香りがして美味しかったです。

 

トマトのスープ、サラダ、チーズ入り春巻きは、少しスパイシーなものもありましたが食べられました。

 

フムスなどは、ピタパンに付けていただきました。

 

鶏とジャガイモ、豆の煮込みは、昔イスタンブールで食べたトルコ料理を思い出して、懐かしかったです。

 

イスケンデル・ケバブも、また食べたい美味しさでした。

 

デザート3種盛りとトルコ紅茶も付いて、3500円で満足感のあるコースでした。

 

予約時にニンニクと辛すぎるものが苦手と伝えておいたので、シェフが席まで来て「ニンニクは大丈夫ですか?」と言われたのも好印象でした。実際に臭いは気にならなかったです。

 

11時半の予約が早めに着いて、11時過ぎにお店に入れたので店内の写真を撮れましたが、ほどなくして賑わってきました。

 

1000円台のランチも色々あって、店員さんもフレンドリーで、近くにあったらリピートしたくなるようなお店でした。