尾道ラーメンと千光寺公園 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

2月の連休に、主人と尾道へ行ってきました。

 

尾道にある旅館を3つ選んで提案してくれた中に、私も行きたいと思える所があったからです。

 

大津から車で3時間半ほどで、広島県の福山サービスエリアに着いたので、尾道ラーメン(800円)をいただきました。

 

隠し味に小魚を使ったスープが有名だそうですが、味はふつうでした。

 

映えそうだと思って買った「元町フルーツ」の苺サンド(648円)は、美味しかったです。

 

尾道では、2020年にリニューアルして観光地になっている尾道市役所を見に行きました。休日も屋上デッキは開放されていて、駐車場は満車で並んで入りました。

 

その後で商店街を散策していると、千光寺への階段を見つけました。

 

階段を見ると上りたくなるので、そのまま上がっていくと、20分ほどで千光寺に着きました。

 

千光寺には「文学のこみち」があり、林芙美子や志賀直哉、十返舎一九などの作品に出てくる尾道の描写を刻んだ石碑があって、面白かったです。

 

入口から20分ほどで、千光寺公園展望台に着きました。

 

尾道大橋や向島が見渡せて、尾道市役所もよく見えました。

 

この日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、ほとんど傘を使わずに過ごすことができました。