エミレーツファーストクラスの食事 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

私はエミレーツ航空で昨年ドバイへ行った時に、スカイワーズ会員に登録しておいたので、今回は搭乗前でもマイページで予約番号を入力すると、搭乗便の機内食メニューを見ることができました。

 

メニューは英語、日本語、アラビア語で膨大な量だったので、日本語部分を少し印刷して、楽しみに眺めたりしていました。

 

エミレーツファーストクラスといえばキャビアなので、まずはお願いして、メルバトーストとゆで卵のみじん切りや、レモンなどでいただきました。

 

ワインはメニューとは別にあるワインリストから、シャトー・ディケム2014のデザートワインをいただきました。

 

マルタでは魚介類を食べることが多いと思ったので、軽食は焼き鳥を頼んだら、照り焼きソース焼きそばの上に載っていて驚きましたが、味は良かったです。

 

ベッドを整えてもらう間、バーコーナーへ行って甘いカクテルを注文したら、シャンパンに砂糖とヘネシーXOなどを入れたものが出てきましたが、私にはきつくて飲めませんでした。

 

2階から1階への階段を初めて見たので、写真を撮っておきました。

 

寝巻に着替えて5時間後にタイマーをセットして休みましたが、4時間半ですっきりと目が覚めました。

 

朝食は懐石膳を選びましたが、ボリュームがあったのでサーモントラウトの照り焼きは半分残しました。お漬物とフルーツが美味しかったです。

 

デザートは気になっていた和菓子をいただきました。陶器はエミレーツ航空のマークが入ったオリジナル品でした。

 

飛行時間は約12時間あり、映画も観られそうだったので「バービー」を観て、あとは日本の歌を聴いていました。

 

脚のむくみも無く、快適なフライトでドバイに到着しました。