お茶席と朝食 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

炭屋旅館では、毎月7日と17日に、先々代と先代の供養を兼ねた茶席を設けているそうですが、宿泊した日曜日がちょうど17日で、これも幸運なことだと思いました。

 

女将さんからは、お庭の説明があり、大阪城の石垣になりそこねたという残念石のつくばいなどを見せていただきました。

 

朝食も客室で、この際に女将さんが、掛け軸やお部屋の説明をしてくださいました。

 

今回は一泊二食大人2名で125000円のところが、一休サイトの割引で118750円になりました。

 

ダイヤモンド会員特典はレイトチェックアウトと1000円分の館内利用券だったので、お茶席でもいただいた銘菓「真盛豆」を購入しました。

 

近くの三条パーキングに車を停めたら、宿の方が駐車場のゲートまで見送りに来られました。

 

京都の街中とは思えない静かな宿で、落ち着いた年の瀬を過ごすことができました。