シチリア島で最後のディナー | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

最終日のディナーは自由でしたが、胃が疲れていたので、ミシュランレストランのような食事は断念しました。

 

それでもせっかくなので、添乗員さんが良いと勧めてくれた「RELE」というお店を、朝の観光時に予約しておきました。

 

夜は午後7時か9時からの二択だったので、7時に予約して、ひろ子さんと一緒に最後のディナーを楽しみました。

 

アラカルトで注文したメニューは、以下の通りです。

 

ミネラルウォーター 5ユーロ(約831円)

 

白ワイン 7(約1163円)

 

ミックスサラダ 7(約1163円)

 

タコのサラダ 16(約2659円)

 

シチリアのアンティパスト 18(約2991円)

 

シチリアスタイルのイワシ 18(約2991円)

 

パンナコッタ 6(約997円)

 

サービス料 2.5(約415円)

 

2人で税サ込88ユーロ(約14624円)でしたが、シチリアでは高価な部類に入るのだと思います。

 

海と夜景の見えるロケーションは最高でした。

 

写真のイワシは2ピースですが、本当は3ピースありました。

 

チョコレートソースのかかったパンナコッタが美味でした。

 

雨も上がり、月を見ながら歩いてホテルに戻りました。

 

気温は26度とやっと過ごしやすくなり、日が暮れると20度を下回って肌寒く感じるほどでした。