地中海とピスタチオのパスタ | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

パラッツォ アドリアーノから、また2時間程バスに乗って、シチリア島の南側に出ると、地中海が見えました。

 

スカーラ・ディ・トルキ(トルコ人の階段)と呼ばれる場所にバスを停めて、皆で写真だけ撮りました。

 

大昔にトルコの海賊がシチリア島に上陸した場所なので、そう呼ばれているようです。

 

隆起と浸食を繰り返して階段状になっている石灰岩で、白と青のコントラストが綺麗でした。

 

そこからアグリジェントへ向かい、13時半頃から「VILLA KEPHOS」でピスタチオのパスタをいただきました。

 

日本旅行業協会の「美味しいヨーロッパ100選」に選ばれた名物だそうで、店名で検索すると食べログにも載っていました。

 

たしかに美味しかったですが、日本のグルメ会で口にするようなイタリア料理ではなく、素朴な家庭料理といった感じでした。

 

日本人が作るお料理のレベルは、和洋中に関わらず、非常に優れていると思います。