「ニュー・シネマ・パラダイス」の聖地で感動の体験 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

4日目の朝食も7時からで、ホテルを8時に出発して、「ニュー・シネマ・パラダイス」の最大のロケ地、パラッツォ・アドリアーノへ向かいました。

 

途中コルレオーネ村で休憩をして、10時過ぎに現地に辿り着き、繰り返し見た映画に登場した広場を目にした時は、長い間憧れていた場所に実際に来ることができた感動で、涙が出そうになりました。

 

そしてここでもまた、嬉しい引き寄せを体験しました。

 

「ニュー・シネマ・パラダイス」のミュージアムは、コロナ禍で何年も閉まっていたらしいのですが、今年の7月にリニューアルオープンしたばかりだというのです!

 

映画で使われた自転車や小道具に、懐かしい写真、そして俳優さんたちのその後を写し撮ったポートレイトなど、映画ファンならいつまででも見ていたいようなものが、たくさん展示されていました。

 

私の映画への愛が、きっと天に届いたのでしょう。

 

最高のタイミングでこの地へ呼ばれたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。