「はーばーど」の鶏出汁白湯おでん | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

仕事帰りに京橋の「鶏酒場はーばーど」へ行ってみました。

 

席に着くと、まずはドリンクのオーダーを聞かれたので、リッチな桃のジュースをいただきました。

 

メニュー写真を見て名物おでんが食べたくなり、大根、もち巾着、ロールキャベツと、出汁巻きをお願いしました。

 

こだわりの鶏ガラと、10種類の香味野菜をじっくり6時間煮込んだ鶏白湯に、豆乳をブレンドしたという絶品おでんの出汁は、まったりして口あたりが良く、スープのようにいただけました。

 

出汁巻きのおでんは初めてでしたが、出汁につけて食べる明石焼きを思い出しました。

 

熱かったので、猫舌の私は少し冷ましてからいただけばよかったです。

 

鶏の唐揚げはニンニク不使用だったので、柚子塩をオーダーしました。

 

17時を過ぎるとスイーツも頼めたので、お芋の蜂蜜バターとバニラアイス添えで締めました。

 

お会計は2915円でした。お店の雰囲気も味も良かったので、また行こうと思います。