「ホテルクラウンヒルズ金沢」と旅行支援 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

宿泊先は兼六園の近くにある「ホテルクラウンヒルズ金沢」でした。

 

禁煙ルームではなかったけれど、旅行代金を考えたら十分な内容でした。

 

朝食バイキングで、野菜や大根おろしをたっぷりいただけたのも嬉しかったです。

 

岐阜県高山市から、観光バスで約2時間かけて石川県金沢市のホテルに移動して宿泊し、翌日は朝7時50分の出発で1時間半ほどかけて岐阜県の白川郷へ向かったのですが、最初はどうしてこんな非効率な回り方をするのか疑問でした。

 

少し考えて思い当たったのは、石川県の全国旅行支援補助金です。

 

対象期間が限られたので全員には行き渡らなかったそうですが、5000円の支援金と2000円分の観光クーポンが出て、私は利用することができました。

 

今回の旅行代は、1泊4食移動付きで元値が29900円でしたが、7000円分の補助を使うと、実質22900円で旅行できたことになります。

 

こういう旅も取り入れることで体験の幅が広がるので、私は満足しています。