「鶴喜そば」とゲストルームの夜明け | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

琵琶湖岸に建つ別宅マンションは現在賃貸中ですが、ゲストルームは使えるので、初めて利用してみました。1室4000円で、泊まれるのは2名までと言われたので、2室予約しました。

 

タオルやソープなどのアメニティは無いので持参する必要がありますが、バスルームなども広く、皆喜んでくれました。

 

チェックイン後に「鶴喜そば」へ行って、刺身定食とそば団子ぜんざいをいただきました。

 

たっくんとゼンくんは鰻定食、水さんは天ぷら定食を頼んでいました。

 

大津はヴィーガンレストランが殆ど無いのですが、水さんも食べられるものがあって良かったです。

 

食後に大津港のあたりへ行きましたが、この日は花噴水は出ていませんでした。

 

3人をゲストルームへ送ってから、私は自宅に戻り、翌日に備えて早めに寝床に付きました。

 

自宅と別宅は徒歩5分の所にあるので、翌朝は日の出前の午前4時45分頃に、別宅裏手にある浜辺へ向かいました。

 

午前5時くらいに日が昇り始めて、皆で朝日を観賞しました。

 

私は琵琶湖の日の出は何回も見ていますが、浜辺で見るのは初めてで、水面に映った光の帯が綺麗で感動しました。

 

晴れ男と晴れ女揃いなので、絶対に晴れると分かっていましたが、最高の日の出を皆と眺めることができて、本当に幸せな一日の始まりになりました。