「ラ・グラス」でティータイム | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

その後は、大理石が美しいフレデリクス教会の裏手にある駅から地下鉄に乗り、「ヨーロッパ屈指の歩行者天国」と言われるストロイエに向かいました。

 

この日はPCR検査の結果次第で予定が変わると思っていたので、レストランの予約はしていませんでした。

 

旅の終わりが近づいてきて、やっと「地球の歩き方」に載っているお店へ行ってみることにしました。

 

「ラ・グラス」はデンマーク最古のお菓子屋さんで、店の前に行列が出来ていました。

 

イースターエッグに因んだお菓子の並ぶショーウインドウを眺めながら10分程待つと店内に通されて、そこで番号札をもらって席に座り5分位してから、やっと順番が回ってきてオーダーすることができました。

 

ケーキは72DKK(約1368円)、ホットチョコレートは79DKK(約1501円)で、お代わり自由でしたが1杯にしておきました。

 

ケーキはスポンジやタルトの部分が少なくて、殆どがクリームでしたが、胃にもたれるような甘さではなく、ホットチョコレートも美味しくいただきました。

 

ダウンコートの置き場に困るくらい、店内は人で一杯でした。

 

化粧室は使いやすかったです。