国際列車とデンマークのラーメン | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

ストックホルムでは、地元のスーパー、セブンイレブン、コープなどの店内を見て回るのも面白かったです。

 

ストックホルム最終日は日曜なので移動日にして、国際列車でデンマークのコペンハーゲンへ向かいました。

 

3月最後の日曜日に冬時間から夏時間に変わったので、時計を1時間進めました。

 

中央駅のコープで買ったプロテインドリンク(23.95SEK≒299円)は、チョコレート味で普通に美味しかったです。

 

ストックホルムの朝は雪景色でしたが、10:21発の列車に乗ってデンマークに近づくにつれて、車窓の風景に緑の牧草地が増えてきて、15:25にコペンハーゲンに到着した時は晴れ渡り、気温も11度位になっていました。

 

列車には食堂車もありましたが、朝食をしっかりいただいたので、夜までもちました。

 

駅前に「Takuya」という日本食レストランがあり、娘が行きたがったので入ってみました。

 

お寿司もありましたが、ラーメン(178DKK≒1691円)とゴマ団子(65DKK≒約1235円)を注文しました。

 

ラーメンはピリ辛味でしたが、何とか食べられました。チャーシューは美味しくて、お店は流行っていました。

 

ちなみにデンマークの通貨はクローネで、1DKKは約19円で計算しています。

 

税率は25%で他国のような軽減税率はありませんが、医療費や大学までの教育費は無料になるそうです。

 

翌日にPCR検査を控えていたので、この日はイソジンでうがいをして早めに休みました。