クルーズ船のビュッフェと美しい夜明け | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

旅工房のツアーに入っていたクルーズは、一泊朝食付きのものに6000円プラスするとディナービュッフェを追加できたので、事前に日本で申し込んでおきました。

 

夕食時間は19時半からで、野菜、肉、魚、スイーツなど豊富な品揃えでしたが、日頃は16時間断食をすることも多いので、それほど食べることができませんでした。

 

夜中も風雨の音が聞こえていたのですが、明け方に目を覚ますと、すっきりと晴れ渡っていたので驚きました。

 

6時半頃に甲板で、美しい日の出を見ることができて感動しました。

 

朝食は7時からなので、そのままレストランに行くと閉まっていて混乱しましたが、フィンランドとスウェーデンの時差が1時間あるので、スウェーデンではまだ6時だということに気付きました。(とはいえ3日後には、夏時間で1時間早くなるのですが…)

 

朝食は夕食程の品数はありませんでしたが、新鮮な野菜やフルーツを美味しくいただきました。

 

ストックホルムの港には、現地時間10時に到着しました。