ヘルシンキのホテル「ARTHUR」 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

今回は「旅工房」のツアーを選んだのですが、日程のアレンジが自在にできるという点と、女子旅向けの写真映えする3つ星ホテルに泊まれるというのが決め手になりました。

 

事前に北欧の高級ホテルも色々と調べてみたのですが、5つ星ホテルでも私から見たら味気ないシンプルなインテリアの部屋が多くて、これなら可愛い3つ星ホテルの方が良いと思いました。

 

ヘルシンキ中央駅から徒歩5分くらいの所にある「アーサー(アルトゥル)」には一泊しましたが、立地と朝食ビュッフェの内容が良かったです。

 

レストランには私好みのシャンデリアが付いていましたが、北欧では珍しいような気がしました。

 

ただ、どのホテルもバスタブが無く、シャワーのみだったのは少し残念でした。

 

事前に聞いて覚悟はしていましたが、たまにはバスタブにお湯をはってゆっくり浸かりたかったです。