鳥羽海鮮市場と絶景ピアノ | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

私の誕生祝いを兼ねて、主人と鳥羽へ行ってきました。

 

初日の昼食は主人に任せたら、「鳥羽海鮮市場 海の駅黒潮」へ連れて行ってくれました。

 

私は鮑につられて、「青の究極の海鮮丼(3600円)」を選びました。

 

3個で970円のプレミアムオイスターは、主人とシェアすることにしました。

 

結構混んでいたのでテラス席に座って待ちましたが、11時半に店に着いてから、店内で並んでオーダーするのに10分ほどかかり、その後料理が出来上がるまでに50分もかかって、12時半頃にやっと食べ始めることができました。

 

私は新鮮な鮑をいただけて満足でしたが、生きている車海老は丼から飛び出してお盆で跳ねて、食べる勇気がなくなったので主人に渡しました。

 

黒潮汁は具沢山で、骨を除けて食べるのに時間が掛かりました。

 

海鮮珍味は、御飯に良く合って美味しかったです。

 

食後はパールロードを通って鳥羽展望台へ行きました。

 

気温が30度を超えて真夏日になり、真っ青な空と紺碧の海が綺麗でした。

 

鳥羽市出身の鳥羽一郎の歌碑があり、誰でも自由に弾けるという絶景ピアノも見てきました。

 

伊勢志摩には展望台がたくさんあるので、機会があれば他の所へも行ってみたいです。