大好きな「ふきのとう」の復活と新作「生チョコモンブラン」 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

エスコヤマの膨大なスイーツのラインナップから、今年はボンボンショコラの詰め合わせ(5940円)と新作の生チョコモンブラン(1890円)を購入しました。

 

ボンボンショコラの内容は見直されて、私の大好きな「ふきのとう」が復活していました。

 

昨年、比叡山で開催されたエスコヤマのイベントに参加した時に、小山さんに直接「ふきのとうのショコラを復活してほしい」とお願いしたら、その場で了承してもらえて、とても嬉しかったのですが、約束通り今回の詰め合わせに入っていたので感激しました。

 

例年この時期に、甘さとほろ苦い香りのバランスが最高な「ふきのとう」のショコラをいただくと、すぐそこまで春が来ている感じがして、幸せな気持ちになれるのです。

 

生チョコモンブランは、チョコなのにモンブランと呼んでも全く違和感のない出来栄えで、リピート必至の美味しさでした。

 

ちなみに昨日、JR京都伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」会場で、エスコヤマのボンボンショコラの詰め合わせとチョコロジーを見つけて、同じものをまた買ってしまいました。

 

家にあると誘惑に負けてつい食べ過ぎてしまうので、何度かに分けて購入することにしています。