ずっと参加するのか、しないのか迷っていた企画に参加させてもらう事にしました。


企画者はお芹さん。

 

【宵桜】

写真としては再掲載のものになるのですが、初回に載せた時は花が見やすいように明るく補正していました。
補正無しの写真は此方になります。
最初は【宵待ち桜】というタイトルにするつもりでしたが、【宵】の時間帯が午後6時〜なんですね。
この写真の撮影時間を確認したら午後6時過ぎてましたので(笑)宵待ちじゃないなぁと【宵桜】に変えましたあせる

撮影した場所は公園ではなく、遊歩道なのですが、枝垂れ桜が綺麗なので気に入っている場所です。




【春を慈しむ】
河津桜を撮影したので、かれこれ1ヶ月以上前に撮影したものです。

この日は午前中に雪がちらつく程寒く、空も曇っていました。
午後になって撮影に出た時には雪は止み、澄んだ青空が広がっていたのが印象的でした。



この写真を撮影した時、イメージとしては此方の曲の歌詞が思い浮かびました↓(リンクから歌詞読めます)

以前からブログを読んで下さっている方は知っていると思いますが、約2ヶ月前に悲しい出来事があり。
ずっと下を向いている日々でしたが、久しぶりにロケ撮に出たこの日の空の青さや寒空の下で綺麗に咲く花々の力強さに勇気付けられました。
重いエピソードですいません。

普段は撮影してもタイトル付けはしていないので、タイトル付けって難しいなと感じましたあせるあせる
写真ももっと上手くなりたいものです。

お芹さん、楽しい企画をありがとうございましたニコニコ