2023年振り返りの下半期記事です。


上半期はこちら。


 





7月

ねんどりフォトコンテストにチャレンジをしました!



七夕な料理も頑張って作ってみた。

8月
はじめましてなおっきいこんのすけ!


ブロ友さんが行かれた浮世絵展に真似っこで行ってみたら楽しかった!

 

9月
子供達妖精、主が高熱と一気に看病DAY。
病気の本人達もしんどかっただろうけれど、私のメンタルも体力もキツかった泣き笑い
看病の合間にミニチュア撮影したりしましたが、気分転換になってましたし、何よりブロ友さんの激励に支えられてました!

再びキャンプ企画参加。
この時に使おうと買った紅葉シール、バタバタで仕舞った場所の記憶なくして使えず泣
そんなシール、一昨日ひょっこり見つけました笑い泣き今更だから来年使うねあせるあせるあせる



ねんどろいどどーるデビュー!
どーる化でロケ撮がかなり楽に指差し
この時も実はどーるでのフォトコンにチャレンジしてました。





初めて入手したシルバニアハウスをリメイク。
内装の三角部分のマステ貼りに苦戦しましたね驚き
和喫茶にしたかったので、リメイクされている先輩方の物件を拝見したり、アドバイスをいただいたりしながら頑張って仕上げました!


10月
再び、子供達が体調不良ガーン
9月の苦業でだいぶ息の抜き方は学んだお陰でメンタルダメージは少なく済みました。



植物園を初めてゆっくり散策してロケ撮したいスポットが沢山で楽しかった♪





シラタマホシクサ綺麗だったニコニコ実は植物園行くよりも近い場所でシラタマホシクサが見れる湿地がある事を知りました。
普段は一般公開はしてなくて、限定的に年に何回か公開してるようです。
来年、シラタマホシクサが見れる時期に限定公開を狙って行ってみたいです。

11月
清洲城イルミ


人生発のCOCO'Sは刀剣乱舞コラボで!




10月に書き忘れてましたが、きのこミサ。11月にきのこミサSecond。
新たな交流が出来て嬉しかったです!
参加してみてきのこ記事を書いてみたらマニアックになってしまい(笑)自覚無いけれど実はきのこ相当好きなのかもと気付きました滝汗


徳川園のイルミネーション





キャンプ企画のラスト、やりたかったロケ撮キャンプをチャレンジした。
ロケ撮は何回も出ていても、小物並べて撮影はやらないから楽しかったな♪
四季桜が見れたのも嬉しかったニコニコ





12月
紅葉散歩、岡崎城大河ドラマ館


グレート家康公葵武将隊


人生初のお一人様ファミレスもCOCO'Sとコラボの刀剣乱舞!
COCO'Sは第3弾も行くよー!

現在進行系でねんどろフォトコン冬をチャレンジ中。
まだまだ初心者なので、賞がどうとかよりは今は沢山撮影して上手くなりたい。


ブログに載せずにお蔵入りになってしまった写真を昇華させます!



きのこミサで載せたかったのに載せ忘れた本気なきのこ(笑)
植物園の帰りに道に迷いながら帰った時に見付けた(笑)

毒キノコでもなく、食用きのこでもなく。
朽ちた木に生えて、分解して自然に帰すお仕事をしてくれるきのこらしいです。



これも載せそびれてた!
セリアのバスボールのくまさんのサンタのやつ。

先週、懇談で学校行った時に撮影した銀杏。
やっと見頃。

振り返りをしてみて、去年と違って春以降は毎月なんやかんやロケ撮行くようになってるなと気付く。
 
ブロ友さんの影響も色々受!けてますね(笑)
影響受けても実行するかは話が別なんですけどやってみたい、見てみたいの好奇心発揮でした指差し楽しかったにっこり
来年も影響色々受けさせて下さい(笑)