ブロ友さんが早くも今年の振り返りをされていて良いなと思い、真似させてもらいましたニコニコ


記憶あんまり無しだから画像貼る程度になるかと思ったら写真見れば思い出してブログが長くなったので(笑)上半期、下半期で分けます。


1月



2月
少しずつお一人様ブログから脱出途中


3月

キャンプ企画参加で、交流するきっかけが広がりました。

4月
ブロ友さんからロケ撮バトン的なものをいただき、ねんどろの初ロケ。
慣れない撮影で腕パーツもげたり、土手にコロコロで大変でしたガーン
ただ、これがきっかけでロケ撮好きが加速〜飛び出すハート



映画刀剣乱舞、
子供達と行って次男がハマッた(笑)

5月
徳川園でロケ撮。


映画刀剣乱舞の第1弾の作品の撮影舞台になった松坂城跡にやっと行けました。

6月
鬼滅の原画展に感動飛び出すハート


最推誕生日!


下半期に続く。



昨夜はキメステの大千秋楽を配信で見守りました。


幕が上がる前から遊郭のセットに花魁や町人が居て、町人の一人が舞台鑑賞中のマナーを説明し、暫くして開演の流れ。

オープニングは沢山花魁が出て来て華やかでしたニコニコ


炭治郎役の阪本奨悟くん、稽古中の負傷で一部演出がアンダースタディの方と入れ替わり声のみ充てる対応になる事は分かってました。

治ったら元に戻すのかな?と思っていましたが、完治はしていないのか入れ替わりの場面がありました。

気付いたら別の炭治郎になっていてかなりナチュラルに入れ替わり。

アンダースタディの方が動ける方だからこそ、最小限の中止で残りの公演をやり切れたのだと思う。

奨悟くんもまだ痛みとかあるかもしれないのに、最後までやり切ってホント炭治郎みたいだったグッド!


妓夫太郎&堕姫は再現度高い!

しゃべり方とか凄く研究されたのが分かる。

ラストは分かっているけれど、ウルってしてしまったなぁえーん

カテコの時は素に戻って挨拶されていたけれど、妓夫太郎がお茶目で可愛すぎました飛び出すハート


無惨様とお館様は登場は少ないとはいえ、存在感バッチリ。

お館様のカテコも完全に天然入っちゃってて可愛すぎました爆笑


 

 

 

 

 善子ちゃんも最高でした。

三味線シーンの再現もバッチリでしたよ(笑)

 

配信のアーカイブが今夜から1週間と、刀ステより長く見られるのでたくさん見たいと思います!


そうそう、これ書いたことありましたっけ?

刀ステとキメステの演出家さん、一緒の方なのです飛び出すハート


そこから既に私が鬼滅のブロ友さんと繋がるきっかけはあったのかもしれませんねニコニコ