たった1つの事でハンドメイド作品の写真が激変!ビフォーアフター公開♡ | 好きな仕事で自由を手に入れる♡初心者大歓迎のお稽古サロンLove it !ラヴイット

好きな仕事で自由を手に入れる♡初心者大歓迎のお稽古サロンLove it !ラヴイット

奈良県で初めてキャンドル&チョークアート教室をオープンした老舗のお稽古サロンです♡現在は奈良市のお隣の木津川市(県境から来るまで1分!)に移転し、グルーデコ・リボンワーク・布デコなど内容もパワーアップしました♡

こんばんは♡

 

自宅時間が増えたので

最近また写真撮影の勉強を始めてみました。

 

今までずっと同じ場所で同じ土台で撮影していたのですが

全然綺麗に撮れず悩んでいたのですが

 

たった1つの事を変えただけでこの問題はスッカリ解決!

 

Beforeはこちら↓

 

作品

カメラ

土台

窓際という場所

 

全て同じですが

全然垢ぬけないんです。

 

Afterはこちら↓

 

上の写真より、スッキリ撮れました♡

 

今回変えたのは

 

土台の高さ です。

 

土台は変えず、高さだけ変えてみました。

 

そうすると窓枠が入らず写真全体の色数が減り

スッキリ見えるようになったんです♡

 

もし写真が垢抜けないなぁ

何か違和感があるなぁ

 

という方は1度高さを変えて作品以外の背景を

引き算してみてください。

 

ちょっとした事で写真の印象が大きく変わるので

これからも色々試してまたシェアしますね♡