幸せは身近な青い鳥 | いっし~のイラスト工房
おはようございます。

私の好きなおとぎ話のひとつに、「幸せの青い鳥」というのがあります。
青い鳥

チルチルとミチルのところにある日、魔女がやってきて、
幸せの青い鳥を探して欲しいと頼まれて、
二人の兄妹は探しに出かけます。

あっちやこっちに行きますが、
どれもこれも捕まえる事ができなかったり、
死んでしまったり・・・。

疲れて家に帰ってきて
翌朝目が覚めると、飼っている鳥(キジバトとかだったかな?)が、
青い鳥に変わっていた・・・という
話だったと思うのですが、

幸せは・・・遠くに探しに行くものではなく
幸せは・・・とっても身近なところにあるのです。

という最後のオチがとっても好きなのです。(*'∀`*)v

朝の爽やかな空気の中、
身近な幸せを見つけて 驚きと喜びのキモチいっぱいの
かわいい兄妹を描いてみたくてアップしました♪






$ガンバレ!!チェンジアップ家族~ファミリー~-ねこぺた動




いっし~のイラスト工房-ピンク花大小







目からウロコな
フリーとしてやっていく為のイラストレーターとしての心構えなどが載っています。
登録無料です♪