やっしょまかしょ | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

昨日、花笠まつり見に行ってきました


出掛ける前、ハナコを浴衣に着替えさせ。
そしたらハナコから、
パパとママはゆかた着ないの?と聞かれ。

よし、たまに着よう!

と5年ぶりくらいに浴衣を出したよ〜。
着付け、なんとかなった。
でも浴衣の柄が、これは若いぜ20代用だぜ、という感じがして、若干痛い柄でした!(´Д`;)

まぁ、新しいの買うまでもないか…浴衣ほとんど着ないしなぁ。





さて、花笠。

やっぱり、やっぱり楽しい!!
やっぱり私、花笠すきだわw

各団体ごとに、衣装や隊列や振付けなど異なっていて、見ていて飽きない。
華やかだったり力強かったり、色んな個性が集まってます。


ハナコも釘付けで見てました。
小さな子どもたちも踊っているのを見て、刺激を受けたようで。
ハナコもおきもの着ておどりたい〜。
との発言あり!


おおー、ハナコからその発言出るのを待ってた


来年、それ真剣に考えようかなぁ。

恥ずかしがり屋さんだから、どうなるかな??




帰宅して浴衣を脱いだら、浴衣に汗びっしょりでした。
少し痩せたと思う笑