しみじみ。 | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

お盆だけど仕事の話。
明日は仕事なので
切り替えせねば。



最近仕事が忙しい日が続いて、
先週は分刻みまではいかないけども一時間刻みなスケジュールでした
休みの日も仕事をしなくては終わらない状況。

一応ひと段落はしたけど、
これから10月くらいまでまたまた忙しくなる予定w
こんなときに我が家の引越もあるし…。
大丈夫かしら



新しい業務が始まる関係で、仕事忙しいんだけど
その新しい業務もよく考えると
よく私のところにこの仕事が回ってきたなぁとしみじみ思う。

大学のときに学んだ分野かつ私自身が前の会社で体験した雇用に関する様々なやり取り。
かつ、それを踏まえての保活と就活。

新しい業務が上手くスタートできれば、これらは全て無駄ではなかったと言い切れそう。

思い描くことってすごく大切だなーと感じる。


去年に比べるとだいぶ迷いなく勤められているのも、ハナコが健康だからかな!
あと、保育園がハナコにとって大好きな場所の一つになったからかなぁ


ハナコあっての今かもしれないな
ハナコがいなければそもそも今の会社に勤めていないだろうしね




明日は実家から出勤!
運転がんばるぞー。