サヨナラ会社員生活 | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

風邪、だいぶ良くなってきた。
鼻水が止まらないけど[みんな:01]
こんな体調で、会社員生活ラストを迎えるなんて思いも寄らず…。


そう、そんなわけで明日で退職[みんな:02]
今日やっと人事部から退職関係の書類が届いた。
ハローワークに提出する書類の、
退職理由の欄(雇用主が記入する欄)に

「契約期間満了、夫の転勤のため退職」

って書いてあって、怒りが再燃したw
転勤のためじゃなくて、
あんたらが産休認めないから退職なんだろうがっビックリマーク


怒り再燃したものの、
こんな会社ともう私自身は直接関わらなくていいんだ[みんな:03]
と思うと、ちょっとホッとした[みんな:04]


色々理不尽なこともあったけど
今の会社で得られたものも当然たくさんある。

その一つひとつを忘れないで、次のステージにつなげていけたらいいなァ。

いや、つなげていかねば。
六年間ここで働いた意味を、自分で噛み締めなくちゃ!





明日で終わりなんて全く実感ないけど、
明日はいつも通り出勤して
いつも通りに働こうと思います[みんな:05]