活力 | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

今日は乗り鉄しながらお出かけ[みんな:03]

photo:01



偕楽園の梅を目当てに、納豆シティへ!

納豆シティへ行くのは一年少しぶり。
着いてすぐ、駅前の変貌ぶりにびっくり。

でも雨がひどく寒かった&梅がまだ咲いてないw
という理由で結局偕楽園は行かず…[みんな:01]


かわりに、大学に行ってみた。


自分の卒業式以来☆


ちょうど後期試験やってて、静かだったけど、
当時のキャンパスライフがバーっと蘇り…[みんな:02]


あのときの私と
今の退職問題とが重なって、
この大学で勉強したことや、この土地で生活して感じたことを絶対ムダにしたくない!
と強く思ったー。


退職迫られたことで、腐っちゃダメだな[みんな:04]
ここで腐ったら、大学に進学した意味がなくなりそうだw



ほしいものがあるなら、
それは組織に頼るのではなく、
自分のチカラでつかみとらないと[みんな:05]

もう組織に期待したり、組織に頼ったりするのはやめた~[みんな:06]



そのあと友人たちに再会して、久々におしゃべりして、
明日への活力がますますもりもり。



たまたまだけど、
310(水戸)の日wにこの場所に来れてホントに良かった☆

大学時代を思い出して、
私のなかで得るものが色々あったよ。


夫にも簡単に納豆シティを紹介?できて良かったにひひ
これからなかなか来れなくなるからね~。


次に納豆シティに来るときには、
晴れてて梅が満開のときに…[みんな:07]

ハナコも私も夫も元気で、
私は新しい道に向かって行動していて…合格


そうなってるといいなぁ~。

てか、そうしなきゃな。


自信があるわけでは決してないけど、
気持ちだけは負けないで、強い自分でいるつもりw