海のクリーンアップ バスツアー | 小学生息子と私の日々♫

小学生息子と私の日々♫

たわいも無い私の日常。
2022年に1年生になった息子がいます꒰*´∀`*꒱

 先日土曜日にトドック主催の

「海のクリーンアップツアー」に参加して来ましたニコニコ

浜益の海岸の清掃活動です晴れ


 バスツアーだったので現地までは

バスで移動バス

 息子のお友達も一緒に連れて行ったし、

たまたま学校のお友達もさんかしていて

遠足のようで楽しかったようです爆笑

 他の学校の男の子ともお友達になって

バスの中はワイワイルンルン


 



 お天気も良かったので、海も気持ちよかったですキラキラ




 海岸のゴミはプラごみ、網やロープが

たくさん落ちていました!

 拾っても拾ってもキリがないくらい

落ちていましたが、すごく綺麗になりました!




1時間という短い時間でしたが

ゴミは山積み〜


 清掃活動のあとは

ガトーキングダムでランチバイキングピザ寿司


美味しいお食事にデザートショートケーキロールケーキマカロン

食べて帰って来ましたラブ


 息子たちもSDGsについて考えることができたし、

良いツアーに参加できたと思います。

家に帰って来てからも

「町内のゴミ拾い行ってくる!」と

張り切っていました!


 が、お友達と公園に遊びに行ってました笑い泣き


未来の地球のために私たちが

出来ることを少しでもやって行けるように

したいですキラキラキラキラ