キャンプ 2回目 | 小学生息子と私の日々♫

小学生息子と私の日々♫

たわいも無い私の日常。
2022年に1年生になった息子がいます꒰*´∀`*꒱

 今年2回目のキャンプは
由仁町にある古山キャンプ場に
行ってきましたニコニコ

札幌からも一時間半くらいで
行けてちょうど良い。

道の駅あびらD51 に寄って
お昼を食べてから〜

今話題のハットクを照れ
チーズがのびーーーーる!


焼きたてのパンも沢山売っているし、
カレーやオムライスなんかもあるので
いい感じです。
  横には直売所もありましたよー。


チェックインの13時について
テント張り

今回はこんな感じ。
スペースは広々。お隣も気になりません。
そしてここのキャンプ場の良いところは
ジャーーーン


薪を好きなだけ使える!
斧もあるので薪割りもできます。

この薪のおかげで夜も
暖かく過ごせましたニコニコ

夜ご飯はダッチオーブンを使って
シーフードピラフ


飯盒を使ってクラムチャウダー

鳥手羽の塩焼き


またまた見た目はオシャレでは
ありませんが美味しかったですキラキラ

夜は小雨が降ってきましたが
木に囲まれていたので
そんなに濡れず。


朝はスマホのアラームが鳴った!
と思ったら小鳥のさえずりで
目が覚めましたキラキラ
  色々な鳥がいて本当に爽やかな
朝を迎えることができましたおねがい

朝食は
ピザ、
お芋に切り目を入れてベーコンと
チーズを挟んだものを
ダッチオーブンで爆笑




   

そうそう、ここのキャンプ場
炊事場でお湯が使えるんです!
なので油ものも洗えるし、
洗顔も温かい〜
有難い爆笑爆笑

そしてトイレに子供用トイレが
あるのが助かりましたー



これ本当にありがたい!
だって、大人用を使うとき
靴を脱がせて、ズボン、パンツを
片足脱がせて座らせて、
終わったら片足で立たせて履かせる!
もー大変なのでえーん
  これなら一人でズボン下ろして
座って出来るルンルン

 ベビー用のおむつ交換台まで
ありましたから!

子連れキャンプにオススメです!