蓮・・・ | 6wans Diary~蓮・空・花・虹・星・音・泉~

6wans Diary~蓮・空・花・虹・星・音・泉~

Mダックスの蓮とTプードルの空、虹、星、音、泉、ミックスの花のはちゃめちゃで騒がしい?!Lifeをお届けします♪

昨晩、蓮のマッサージをしているときに
違和感があると思い、
見てみると後ろ足付け根に
約5cmほどのしこりを見つけました。
 
前日まで異常はなかったのに・・・
 
触っても痛がる様子はなく
蓮自身も気にする様子は無いものの
かなりの大きさでした。
 
体調もいつもと代わりなく、
食欲もあり尿や便にも
異常はないのですが、
停留睾丸なので、もしかすると
腫瘍かした可能性があると思い、
今朝、かかりつけの病院に
診察を受けに行きました。
 
診察結果は、やはり停留睾丸の腫瘍化の
可能性が高く、大きくなるスピードからも
悪性(ガン)の可能性もあるとのことでした。
 
5wan's Diary~蓮・空・花・虹・星-2011052722490000.jpg
 
今現在、鶏の卵より少し
大きいぐらいの塊になってます・・・
 
しかし、かかりつけの病院の先生は
停留睾丸の手術経験が少ないため
経験が多い腕の良い先生に
お願いしてほしいとのことで、
別の病院での詳しい検査と
手術を薦められました。
 
私も以前、去勢手術を検討していたときから
その旨を伝えられて納得済みだったので
ナナとキラのお里に連絡して
先生に連絡してもらったところ、
ちょうど県外に出ていてすぐに
戻れないと言うことで、
叔母宅のりょうが以前去勢手術をしてもらった
病院に連れていきましたが
診察拒否をされ、追い返されました・・・
 
あえて詳しく書くのは今は辞めときます・・・
 
そのあと、評判の良い別の病院に
連絡をしたら時間外でも診てもらえるとの
お返事をいただけたので
診ていただきました。
 
とりあえず、触診と検温をしてもらって
明後日の夜までにFAXで
検査内容と必要な費用を
知らせてくださるそうなので
それから術前検査と手術になる予定です。
 
もし、術後の病理検査で
腫瘍が精巣ではない場合、2度目の開腹手術をして
体内に残った精巣(睾丸)を
取り出すことになり、
さらに危険が増えます・・・
 
年齢的にももうすぐ8歳で
麻酔も不安ですし、
悪性だったら転移や後遺症も
覚悟しなければいけません・・・
 
停留睾丸の腫瘍化する可能性は
あんまり高くないと言われて
対処してあげなかった私の責任だと
痛感してますが、
蓮にとっては助けてもらえるのは
私だけなのでできる限りのことは
してあげたいと思います・・・
 
無事に元気な蓮のままでいてくれることを願って・・・
 
5wan's Diary~蓮・空・花・虹・星-2011052723180000.jpg
リアルタイムの蓮ですキラキラ