週末、いかがお過ごしでしょうか⁉️


初夏の朝は空が明るくなるのが早く

目が覚めるのも勝手に早くなります。



なので、週末の朝はスタジオの近くでもある

大阪城公園の

ランニングからスタートニコニコ


今は目指す大会があるわけでもなく

むしろ子育てのための体力づくり

と言っても過言では無い。



20代、30代と

フルマラソンやトライアスロンと

様々なスポーツにもチャレンジし

お仕事では毎日毎日

エアロビクスや筋トレを

ガンガンと5本くらいはしておりましたが。



40代の子育て


びっくりするくらい

気力と体力いるやんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



実はちょっと前に膝を痛めてました。


頭によぎった言葉は


老化現象滝汗滝汗滝汗


すぐさま、この痛みを解消するための

骨格改善を試み


また走れるように。


走れないこともストレスですが。


何よりストレスは


翔太朗を長時間抱っこ

してあげられ無いことショボーン


スクスク成長し

19キロ〜20キロ




こんなに大きくなりましたが

抱っこして欲しい時があるようで。



特に休日の夕方は遊び疲れると

抱っこ〜びっくりマーク


重たい〜ガーン


けど、やっぱり抱っこしてあげたいし。


絵本を読むときも膝の上飛び出すハート


まだまだ抱っこや

膝の上の絵本タイムは

大切な親子のスキンシップ飛び出すハート


骨格改善🦴

下矢印

膝の痛み改善

下矢印

親子のスキンシップ


走れるようになったのは

今の私にとっては副産物で

それが更にストレスフリーな時間にもグッ




運動する目的も人それぞれだし、

タイミングもそれぞれ。


40代 育児真っ只中の私にとっては

このストレスフリーな身体作りの為の

身体作りがなによりも大事ハート



イライラ子育てムキームキームキー


鬱々更年期チーンチーンチーン



そうならない為にも

まずは身体作り!!!



先日、オンラインのお客様から

インスタを見てこんな感想をくださいました。





適度な運動は良薬



これは私が運動指導という

お仕事を通じて

学んだメソッドというよりは


自分の多くの失敗から

実感して出た言葉です。



もしも、運動指導という仕事をしていなくて

ただ闇雲に目の前の悩みに

対処していたら。



とんでもなく、

薬や医療のお世話に

なっていたかもしれません。



でも、こんな時はどうしたら

今より状況が良くなるのか!?


そのほとんどを


適度な運動


で、改善してきたと言っても

過言ではありません。



ヨガ・ピラティスで身体を整えても

なんだか今以上の改善が見られない。


エアロビクスやランニングで

ストレス発散して体力もあるけど

身体に痛みがあるし

どうも気持ちが不安定…。



そんな方はこんなオンラインレッスン

試して欲しいですハート


FEEVE🌈6月オンラインレッスン



6月はデトックス


ニュースでも熱中症が話題になってますね。


この夏は暑くなりそうです。


この2年間、お家で過ごす事が多かった人は

知らず知らずのうちに体力が低下しています。


数年前と同じ感覚で外に出ると

気候の変化に対応しきれない

自分の身体にびっくりすることも。


呼吸・姿勢・体幹


そう言った基礎の部分から

取り戻していきましょうウインク


もちろん、

ダイエット効果も照れ


着たい服を着て

夏を楽しみましょうウインク






こちらのLINEに

【6月 オンライン お名前】


送信✈️



まずはご連絡くださいウインク