今日から10月のスタート‼️


どんな気分で朝を迎えましたか⁉️

今年も残り3ヶ月。


そして、今朝はLINE @も6:00に配信をセットし、いいスタート🌈と思いきや、家族全員寝坊するという笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、普段が早すぎるので慌てることなくみんな無事にそれぞれの場所へ。




9月の末からInstagramでおうちでできる運動やセルフケアのLIVE配信をはじめました❤️


が、なんでそんな事を始めたから⁉️というと。


その不調、運動とセルフケアで改善しますよ‼️ということをお伝えしたくて💕


私は今、3つの企業様の福利厚生としての運動指導に携わっています。

ホテル業・製造業・映像制作。

そして、社員さんはそれぞれ立ち仕事なのか、デスクワークなのかで、それぞれ身体のお悩みも様々です。


中でも最近多いのは目の疲れと首凝り。

そこからから頭痛や吐き気、不眠・睡眠障害と言ったものまであります。


お薬や病院に頼りたくなる時ありますね。

わかります。

私も睡眠障害は経験しているので😅


でも、そう言った不調は身体からのサイン


ならば、身体からアプローチすれば改善されることもあります❣️



パーソナルや企業向け福利厚生、産後ママのボディケアでも同じように、生活に取り入れやすい運動はもちろん、食事や漢方のお話もしています。


どれも、難しく考えずにとにかく取り入れやすいこと、生活に根付くような習慣化しやすいことをお伝えしています。


そんなちょっとした事をInstagramの LIVEに毎日10分程度LIVE配信しています。

アーカイブも残していますので、参考にしていただけると嬉しいです😆


まだまだ編集技術がないのでそのまま乗せています。

相変わらず、映えない自分だなぁ😅と自分で突っ込んでいますが、まずは行動‼️


少しでもお役に立てれば嬉しいです❣️



そう思っていたら、今朝。

オンラインパーソナルのご予約と共に、このインスタLIVEへの応援メッセージも頂きましたラブ


めちゃくちゃ嬉しいですラブラブラブ



今日、金曜日はラジオ風にお届け📻

ムツミRADIO📻


子育て・お仕事・コロナ禍での葛藤とその中での気づきや変化を20分くらいお話ししています。


何かのお供に、聞き流しでお楽しみいただけたら嬉しいです❤️



お昼のインスタLIVE、

引き続きよろしくお願いします❤️



デコてかりチャン笑い泣き

相変わらず映えませんが、お気に入りの運動を保存してくださっているというメッセージが嬉しすぎますおねがい






緊急事態宣言も解除。

日本全国、解除になるのは実に半年ぶり‼️


この間、よくお伺いしたのは目の疲れ・頭痛もですが、下半身の筋力低下です🦵


脚が脆弱化するだけでなく、骨盤邸筋群への影響も。

これは男女問わずです。


人生100年時代❣️

健康寿命を延ばせるように。

オムツ生活にならないように。

ピラティスや体幹トレーニングでサポートさせて頂きますね❤️



新企画



🍁10月🍁限定

オンライン💻

無料健康相談

題して、

ムツミの保健室へようこそ




そもそも、運動する気になれないけれどもこの不調を何とかしたい😢

そんな方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください😘

1回30分を目安にzoomでお繋ぎします。


📩mutsumi.417@gmail.com



🟡お名前

🟡ご希望日時

🟡身体でお悩みなところ

その他お気軽にお問い合わせ下さい



スタジオでのパーソナルトレーニングはもちろん、引き続きオンライン(zoom)でのパーソナルも対応していきます。



FEEVE 🌈はfeel♾move

あなたが感じること、動くことを応援しています。

今日も健やかな1日を💓