マタニティフォトと翔太朗を表紙に資料を作成。

本日のお仕事会場はこちら


子育て支援施設


おもちゃや本はもちろん、ボールプールや滑り台もあります。
広い玄関はバギーで来るお母さんも安心。

敷居の高いセミナー会場ではなく、お母さんが赤ちゃんと一緒に来れる講座。

今回なこんな内容にしてみました。
虹産前・産後の姿勢の変化
虹産後のマイナートラブル
虹産後の骨盤低筋群・膣
虹背骨の動かし方
虹産後の心の変化
虹呼吸と代替療法
虹ライフステージと女性ホルモン
虹女性ホルモンによる身体の変化
虹発育発達理論

ベビーちゃんと一緒なので50分と言う限られた時間でしたが、自分の出産や育児の経験も踏まえてお話しさせて頂きました。

講座ではありますが、運動を気軽に日常に取り入れてもらいたいのでほんの3分ほど動きました‼️


私もフィットネスウェアではなく、普段着で‼️


最後にみんなで集合写真流れ星
私も含めて、ボーダー率高め⁉️笑
お母さんあるあるか⁉️

沢山の嬉しい感想を頂きましたキラキラキラキラキラキラ



ルンルン赤ちゃんがいるから運動できないと思わず楽しみながらやっていきたい
上差しそうですね!
特別な道具も要らないですし、長時間じゃなくてもいい!
おうちで子供と一緒に楽しんでください。



ルンルン今から思うと産後ハイ・産後うつもホルモンのせいだったのかな?
薬は飲みたくないので、漢方は試してみたいです。
アロマはハードル高いので。
上差し私もどちらも経験しました。
代替療法の話も興味を持って聞いていただけて嬉しいです。



ルンルン普段、身体を動かすことが少ないので、本日教えて頂いたストレッチを家の中でも出来るのでやってみます。
ストレッチした後、気持ちいいくらい体がポカポカしてきました。
家事の合間になどに意識して実践していきます。
良い情報をありがとうございました。
上差し身体ポカポカは低体温解消に。
家事の合間の運動でも充分効果ありますよ!



ルンルン今年は産後から身体を鍛えたいと思いつつ、出来ていなかったので教えて頂いたエクササイズをやろうと思いました。
子供のこと中心になりがちなのですが、もっと自分の身体のことにも目を向けたいと思います。
上差し元気に子育てするためにも、自分の身体のケアを是非!




ルンルン今日は貴重なお話しを聞けて大変参考になりました。
自宅でもできるエクササイズなので取り組んでいきます。
上差し私もまだまだ新米母で失敗をして落ち込むこともありますが、全てが貴重な経験かと思って頑張ります。




ルンルン子供にイライラするのがホルモンのバランスの崩れから来ているサインなのかもとお話しを聞いて何かフッと気持ちが楽になりした。
散歩しよーっと思いました。
上差し気持ちが楽になってもらって嬉しいです!
是非、お散歩楽しんでください!
歩きながらの深呼吸おススメです。



ルンルン今日はいつものボディケアとは違うお話し版ということで、とても楽しみにしてきました。
『ウンウン』とうなずくことばかりでとても共感しました。
イライラ落ち込むことも、ホルモンが関係していたのには納得!
呼吸法やエクササイズもしていこうと思いました。
子供だけだなく、自分にも目を向けて大切にしてあげないと!痛感しました!
本当にありがとうございました。
このようなお話し、もっと沢山のお母さんたちに届けてあげてください♡
上差しわぉ!嬉しい!
楽しみにしてくださってたこと、共感してもらえたことはもちろん、最後の一行が嬉しい。
励みになります!




今回も主催してくださったほしのこひろばの上田さん。
ありがとうございました!



そして茨木で活動中の山本助産院の山本和江さん。
オンラインで相談が主な活動ですが、セミナーも開催されています。



お母さんがご機嫌で家事に育児に明るく過ごせるように、お役に立てたら嬉しいです。


子育て支援施設はもちろん、女性が多い職場や学校・幼稚園の保護者行事等、出張講座をしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


子連れオッケーなレッスンは火曜11:00〜茨木タフタフにて



パーソナルトレーニングは天満橋FEEVEにて






昔はパソコンで作ってた資料もスマホで作れるようになりました。

スキルはまだまだですが、こちらも磨いていきますウインク


子供だけでなく、お母さんもまだまだ成長したいですキラキラ