今日は7時前にるんの声が聞こえてきた怒り

6:48旦那さんから着信。起こしてくれるのはいいけど。

自分でるんのこと全部しようとは思わないわけ??

7:10ミルクその後すぐおねんねおやすみ

さっさと朝ごはん(お米・納豆・目玉焼き・おみそ汁)食べて。

昨日届いたお茶とライフガードは冷蔵庫に入れてお片付け。

1日の限られた自分の時間マッハで過ごさないとグー

 

りんは朝の貴重な静かな時間スマホで色々調べもの。

ダイヤグリーン宅配スーパーはどこが良いのか??

 パルシステムか楽天西友ネットスーパーで悩み中。

 パルシステムは無添加のものや食材にこだわってるサラダ

 楽天だと買い物でポイント貯まるのがいいよね。

ダイヤグリーンこども都庁モニターへの応募。

ダイヤグリーン咳喘息治らないし呼吸器内科の予約。

ダイヤグリーンお買い物マラソンやってるし楽天で買うもの検索。

 

旦那さんは8時半に起こしても全然起きない。

結局10時起床。今日も朝5時まで眠れなかったらしい。

自分で睡眠障害だって分かってるなら何か改善しないと。

まず「時間を決めて寝る」てことしてみたら?て言ってんのに。

りんには「お前人の言うこと聞かないから」てキレるくせに。

自分がりんの言うこと聞かないのは許されるわけ??

 

12時。ずっと余裕なくて書けなかった母子手帳の続きを記入。

救急車で運ばれたから妊娠記録も36wで止まったまま。

毎日泣いて過ごした当時の気持ちを思い出しながら書いた。

大出血から緊急帝王切開になった出産日のことも詳細に書いた。

りんの記憶は消えていくはずなのに鮮明に思い出せる。

早朝から2人で大パニックだったこと。

担当医が来てくれた時の安心感。手術台に乗る恐怖。

手術開始後8分てゆう早さで生まれてきたこと。

オギャァァァァ...てゆうか弱い産声が聞こえた時の愛おしさ。

胎脂がついた生まれたてのるんを顔の横で見せてくれた時の喜び。

間違いなく人生で1番の感動だったぽってりフラワー

思い出しながら書いてるだけでも涙が止まらなくなった。

その大切な命と今は毎日一緒に過ごせてる。本当に幸せおやすみ

 

ミルク7:10/10:30/14:30/18:30

最近ミルク飲むときりんの指をにぎにぎしてくれて可愛い。

おてても足もいつの間にかこんなに大きくなったパー

ぷにぷにの子供の手。赤ちゃんじゃなくなったみたい。

寂しい気持ちもあるけど無事成長してくれてることが嬉しい。

 

 

寝てる間にいろいろしようと集中してたら静かに起きてる。

寂しそうにこっち見てる姿が何とも言えないおねだり

起きてる間は寂しい思いさせないように全力でそばに居るからねぽってりフラワー

 

GoogleHomeで赤ちゃんのオルゴールかけながらベッドでお遊び。

そしたら急に音楽変わって昨日の鬼滅の「夢幻」が流れ始めた。

旦那さん会社で聴いてるな。それともわざと変えた??

るんは赤ちゃんの音楽より最新のJ-POPの方が楽しそうニコニコ

 

ベッドに寝かせたらミトン外してあげた。

久しぶりに自分のおててとこんにちはして嬉しそうパー

胸の前で両手ギュッとしてるぶりっ子ポーズも可愛い♪

指を楽しそうにペロペロ舐めてるのも可愛い♪

3ヶ月になって一気に女の子らしくなった気がするにっこり

 

終わらせたいこと。やりたいこといっぱい。。。

ダイヤグリーンiPhoneの動画の整理してストレージを空ける

ダイヤグリーン過去のSDカードの写真をPCに取り込む

ダイヤグリーンるんの写真を整理してみてねに共有する

ダイヤグリーン妊婦生活・育児の日記を遡って書く

ダイヤグリーンりんの部屋のお片付け

何も手につかないまま日々過ぎていくことがストレスもやもや