深夜からバスケの最終戦で沖縄行く行かないで揉めてるぽい。

パリ五輪をかけた大事な試合で、これだけ盛り上がってるのに??

情報発信の最先端にいるような部署が行かないなんて選択肢あるの?!

今回が最後の仕事なら最後までやりきってよ!!

上司の承認待ちとか。大事な時に連絡とれないような上司て何??

沖縄に行かせてあげたいし、担当者として観なきゃいけない試合だと思う。

 

いつまでも指示待ってるの馬鹿らしいから「もう行かない!!」て。

本当にそれでいいのかな。最後の仕事ちゃんとやり遂げた方がいいと思う。

頑張ってきた仕事なのに、最後中途半端に不完全燃焼で終わらせるの??

りんだったら自分が耐えられないし、仕事に対するプライドが許さない。

 

NetflixのONE PIECEの実写版見ながら朝ごはん。

実写化なんて無理でしょ。て全然期待してなかったけど意外と面白い。

ゴムゴムの実のCG技術もウケる。キャストはハマってるのかなぁ汗うさぎ

コビーはイメージにピッタリ!!ルフィも見慣れてきたかも。笑

ゾロは普通にカッコいい。と思ったら新田真剣佑だったんだ!!

世界に通用するイケメンなんだな。普通に似合ってるし完成度高い。

見てると長くなりそうだし途中でやめたけど。

 

14時すごい睡魔が。。。15時にアラームかけてお昼寝。

妊婦は自分の意思とか体調とは関係なく、本当に突然眠くなる。

 

寝てたのに急に「沖縄行ってくるわ!!」て。何ごと?!

寝ぼけながら起きてった。もう鞄も準備して着替えもしてる。

「間に合うんなら行けば??」それが正しい選択だと思う。

今日の1日を捨てたことの後悔は大きいと思うよ。

取引先の信用があって「この人に」て言ってもらえて引き受けた仕事。

信頼関係を築いてきた中での最後の大仕事。やり遂げなきゃダメでしょ。

「行く」て決断してからは凄いスピードで準備して5分で家出てったダッシュ

「行くからには自分の仕事ちゃんとやり切ってくるんだよ!!」て見送った。

家出てった時の笑顔見てたらやっぱり行きたかったんだな。て思った。

大事な試合に行かないこと。ずっとモヤモヤしてたからこれで良かったと思う。

 

夕方弟から電話が。

9/6の日のことすごく気にしてくれてたみたいで「結果の日やろ?」て。

てっきり遺伝子検査のことかと思ったけど、子宮頸がん検査の方ね!!

りんは「何にもないでしょ」て。自分でもそんなに心配してないのに、

「何でよ。それだけの心配してるのに。毎日。寝れへんくらい。笑」て。

そんなに心配してくれてたのね!!ありがとう泣くうさぎキラキラ

「何もなければいいけど。赤ちゃんもあんな頑張ってるのに。」

「可愛い。あのシルエットも。」て。旦那さんより気にかけてくれてたんだね。

電車が来てバイバイ。たくさん心配してくれてありがとう。大丈夫だよOK

 

19:50頃リビング行ってTVつけた。

旦那さんからも沖縄アリーナの写真届いてて間に合ったみたい。

パリ五輪をかけた運命の最終戦。りんまで緊張してきたなぁ。

勝てたら48年ぶりのオリンピック自力出場になるらしい。

20時過ぎスープも届いたし夜ごはん食べながら観戦バスケ

 

今日はカーボベルデ。世界ランク36vs64。

最初から日本がリードする形で試合が進んでて絶好調じゃん。

選手たちの気合の入り方も違う気がする。「絶対勝つ!!」て気持ちが見える。

ホーキンソンがリバウンドに3Pシュートに攻守で大活躍で凄い!!

河村選手のスピードも誰も止められないくらい勢いがあって凄い!!

富永選手のシュート確率も3P(4/4)2P(2/2)の100%とか凄い!!

第3クオーターまで日本が圧倒的有利で点差も73-55で余裕♪て思ってた。

なのに第4クオーターは無得点のまま残り4分でわずか5点差に。

何でこんなことに?!ここまできたらどうなるか全く分からない。

残り1分で74-71になって絶望的。3P1回も許されない状況に。

すごい厳しい状況で残り1分がものすごく長く感じた。

ヒヤヒヤしながら見守ってたけどホーキンソンの3Pが日本を救った!!

解説も「ホーキンソーーーン!!」「この男が‼日本にいて良かったぁ~!!」

心からの叫びで実況しながら泣いてるのも伝わってきた。

「ホーキンソンおらな無理やったやん」本当にそう思った。

最後80-71で日本がギリギリの勝負勝利した拍手おめでとう!!

アジア勢1位でパリ五輪出場が確定した。本当にすごい拍手

日本代表のメンバーと旦那さんにお家で1人拍手を送り続けてた拍手キラキラ

 

①17年ぶりのW杯勝利

②ヨーロッパからの歴史的初勝利

③48年ぶりの五輪自力出場

バスケ男子日本代表は今回のW杯でたくさんの快挙を成し遂げたらしい。

 

 

 

今日沖縄行く決断してちゃんと現地で見届けられて良かったね!!

担当者として最後の仕事。良い結果で終われて本当に良かったキラキラ

 

にっこり今日の赤ちゃん

ninaru  赤ちゃんの骨はどんどん硬くなりエコーでも骨が確認できるように。

     目や耳の位置も本来の場所へ移動して顔立ちがはっきりしてくる。

ままのて 身長120-170mm。体重100-150g。手のひらにおさまる大きさに。

     頭と身体のバランスがとれてきて、顔のパーツも整ってくる。

にっこり今日のママへ

たんぱく質を積極的に摂らないと、筋力が低下して血流が悪くなってしまう。

赤血球中のヘモグロビンの材料にもなり、鉄の吸収を良くする働きもある。

中期は貧血になりやすく、毎食手のひら1枚分の肉や魚・大豆製品・卵を食べよう。

胎動を感じるまではそっとお腹の上に手を置いて赤ちゃんのことを考えてみよう。

 

寝転がってると一段と子宮がもっこり大きくなってきたことを感じる。

あまりにも首のあせも?が酷いからステロイドを短期間塗ることにした。

アンテベート軟膏&ヒルドイドソフトの混合を顔と首に塗る。1日目。