今日は9時起床。ゆっくり眠れたかな。

楽天でお買い物マラソン始まってるし5のつく日だし買い物しよ♪

しばらくベッドでごろごろしながら必要なもの探してた。

・昨日ららぽで見た「東京手みやげと贈り物」て本

・トイレマット

・ベランダ用スリッパ2足セット

・義母さんに尾花沢すいか(暑中見舞い)

 

旦那さんもわりとすぐ起きてきたしりんはお米を炊こう。

1週間仕事でお互い毎日遅くて散らかり放題の家。。。

とりあえずゴミをまとめて気持ち片付けた。

旦那さんが家にいると「今日は片付けるぞ!!」てなるのが嫌。

 

今日はベランダを掃除するらしくケルヒャーの充電し始めた。

裸足で排ガスとかで汚れた汚いベランダに出るなよもやもや

案の定足の裏は真っ黒に。その足で部屋に入ってこないで!!

軽く拭いてお風呂に直行させた。その間に急いで床掃除。

せっかくの休日こんなことに時間使いたくないんだけどなぁガーン

朝から本当に最悪!!どっか行ってくれよ!!!!

 

朝ごはん食べてないけど冷蔵庫にも食材は何もない。。。

いつかの静岡出張で買って食てくれた冷凍餃子焼くことにした。

油ひいて水200㏄入れて蓋して強火で7分。

タイマーしてたし水もなくなったし完璧のはずが真っ黒こげもやもや

何で~泣くうさぎ人が食べるもんじゃない。旦那さんにも見せれない。。。

焼いてるタイミングで部屋に仕事しに行ったし一人で食べちゃおう。

りんの家はコゲは絶対食べない家だったから全部包丁で削って食べた。

面倒くさいし時間かかってしゃーない。こんなことに時間使いたくない。

 

その後旦那さんはカレーUberしてゾン100てアニメ見てた。

ゾンビになるまでにしたい100のこと。

「自分がやりたいこと」りんは100こも思いつくかなぁ。

「日本では何でゾンビものが売れるんだろうな」て話ながら見てた。

 

お腹いっぱいのままだけどすごい睡魔が来たから歯磨き。

16-19時まで寝てた。寝てる間に弟が電話くれてたみたい。

リビング行くと旦那さんはサッカーのゲームしてたけど無視??

「起きたの」とかなんか一言ないわけ??

「ホームセンター行きたい」て言ってたし、りんが寝てたこと不満なの??

平日毎日仕事行って、日中眠くても仕事して、19時まで残業してんのに。

休日くらい寝たいだけ寝させてよ。こっちは妊婦で毎日頑張ってんだよ!!

自分が気に食わないからって人の存在無視するとかモラハラだよね。

 

寝てる間にママからも電話かかってたからかけ直してみた。

今日お仕事だったとかお疲れ様!!火・日がお休みらしい。

何歳までこんな頑張って働かなきゃいけないの?!て思ったけど、

ばぁちゃんも親戚のおばちゃんも働ける場所があるなら働きたいらしい。

家にいても暇なのかなぁ。「世の中の役に立ってる」て思いたいとか。

 

りんの体の話もしてたけど、子宮頸がんのことは結果次第だよね。

弟も心配してくれてるらしい。電話出れなくてごめん。

昨日会社に妊娠してること報告したことも話した。

「お腹出てきてるけど多分誰にも気付かれない」とか言ってると、

「りんあんま顔変わんないんじゃない??」て。顔??

妊娠したら妊婦さんの顔が変わるとか聞いたことないうさぎ

女の子だとブスになって男の子だとキツい顔になるらしい。

そういや旦那さんに「食パンまんみたいな顔になってる」て言われた。笑

その話するとママも爆笑。それってブサイクになってるってこと?!

てことは女の子なのかなぁにっこり

 

イトーヨーカドー×ちいかわのコラボのページ見てたら

オリジナルデザインのnanacoカード欲しくなっちゃった♪

nanacoまだ持ってないしこれを機に作っちゃおうかな。

そういうきっかけを作れるってやっぱキャラクタービジネスは凄いびっくりマーク

1枚1500円でカードケースまで付いてるし2枚申し込んだ。

 

22時半から最高の教師見てたけど今日はどーでもいい話だったな。

島cは部屋の片付けしてるし1人でTV見ながらソファの片付け。

昼の餃子食べ過ぎたのか全然お腹空かないなぁ。むしろ気持ち悪い。

今日は夜ごはん食べずにそのまま寝ちゃおう星空

 

にっこり今日の赤ちゃん

ninaru  血液を構成する成分を作る脾臓が働き始め、赤血球が作られるように。

ままのて 赤ちゃんは身長70-80mm・体重20-25gほどの大きさに。

     大きさに個人差が出てくる時期だけど、元気に育っていれば問題なし。

     透明だった皮膚も厚くなり、髪の毛・眉毛・まつ毛も生え始める。

にっこり今日のママへ

もうすぐ性別が分かると思うとソワソワしてくる時期。

ママの子宮は小さいメロンほどの大きさになり、お腹もぽっこり出てくる。

 

お昼に餃子を食べ過ぎて夜までお腹が空かず少し気持ち悪い。

1時間冷房の効いたリビングにいるとお腹が冷えて子宮口が痛い。

おでこに小さいニキビが大量発生。口元には大きいニキビが2つ。

おっぱいは結構パンパンで、お腹もだいぶ出てきた気がする。