那智の滝(飛瀧神社・ひろうじんじゃ)へ

行ってきました。

 

まずは熊野那智大社へ参拝。

石段の参道を上がった先に現れる

朱色の鳥居と社殿。

 

image

 

樹齢850年という楠の大樹が御神木。

幹が空洞化していて

護摩木を持って中を通り抜けることができました。

樹の中の静けさ 見上げた空

自然に包まれる感覚が印象的だったな♡

 

image

 

導きの神八咫烏を祀った神社 御縣彦社。

 

image.

 

滝と龍さん

 

image

 

さらに奥にある

熊野那智大社信仰の発祥の大滝

那智の滝(飛瀧神社)へと向かいます。

 

美しい三重塔の奥に那智の滝が見えてきました♡

 

image

 

image

 

石段を下っていくと

ついに

世界遺産・那智の御滝 飛瀧神社。

 

那智の滝そのものを

ご神体としてお祀りしています。

 

落差133mは一段の滝では日本一だそう。

 

image


虹もうっすらと虹

 

旅のお供は新作の龍さん♡

 

image

 

那智の滝は相方さんが一生に一度

行ってみたい場所だということで

はるばるやってきたのですが

迫力ある大自然のなかで

私も大きなパワーやメッセージをいただいてきました。

 

image

 

なんだかうまく言葉にできないのですが

すべてつながっている

みんなでひとつのいのちを生きている

そんなことを想って 

じわ~っと涙がこぼれそうになるような

宇宙への信頼が深まるような

とても満ち足りた旅でした。

 

伊勢神宮や大好きな熱田神宮にも

久しぶりに足を運んだので

そちらはまたご紹介しますね。

 

愛と感謝をこめて

あつこ

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

HPはこちら♡ ふじあつこwebsite光のさんぽみち