私が正しい、あの人が間違ってる | 【人生を楽しみたい】たきおゆきこ

【人生を楽しみたい】たきおゆきこ

自分の人生を楽しみたい
人生を楽しむために
ココロやカラダを
大切にしたい
そう思えるようになるまでに
学んだこと、経験したこと
今取り組んでいることなどを
書いています


「私が正しい、あの人が間違ってる」

でも言えなくて、
悲しかったり、
イライラを溜めたり

時には
怒ったりすることがある。

同じ好みの人と
「あれは無いよねー」と
盛り上がったりする。

しかしながら、
分かったことがある。

揺るぎない
「正しい/間違い」は
この世には無くて

どこまでいっても
私の「好み」、
あの人の「好み」
なんだな、ということ。

人の芝生に足を踏み入れると
イライラ、モヤモヤするから

一旦、
私とあの人の世界を分けて
私の「好み」を確かめてみる。

そして、
私の好みを大切にする。

自分の好みを自分で知ると
ずいぶん落ち着く。


私はいちごが好きです🍓