悲しい別れ(中編) | 『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

結婚相談所で婚活をしていたカウンセラーが結婚の可能性を上げる方法をお伝えできる会員80,000人の結婚相談所です。

 お見合いから三カ月で成婚が決まったお二人。
 『悲しい別れ(前編)』の続きです。
 
 女01.gifO子さん(32歳) 会社員(年収580万)、高卒、長女
 男01.gifK男さん(41歳) 会社員(年収610万)、院卒、長男
 
 お二人は模範的なスケジュールで成婚退会していきましたやった05.gif
 そして、退会した一か月後にお互いの両親の元へと挨拶に訪れたそうですごめん05.gif
 
 まずは、O子さんのご両親に報告に行ったのですが、和やかな雰囲気で
 
 「O子が決めたのなら私たちが反対する理由はないよ。幸せになりなさい。」
 
 と祝福してくれたそうです拍手02.gif
 次はK男さんのご両親への挨拶です家01.gif
 
 緊張しながらも一通り挨拶を済ませ、客間でお茶をご馳走になっていた時ですお茶01.gif
 
 K母「O子さんはどちらの大学を出られているんですか?」
 
 O子「私は高卒なので、大学には行っておりません。」
 
 K母「えっ、あぁ、そうなの。ごめんなさいね。」
 
 O子さんは、高卒である事を恥じた事はありませんでしたが、大学院まで出た息子の相手として相応しくないと思われてしまったのかなと困ってしまい、K男さんの方を見ました。
 が、K男さんはニヤニヤという感じで笑っているだけで何もフォローはしてくれませんでしたにやり01.gif
 
 さらには、学歴差や年齢差があるのに話題が合うのかみたいな事や、両親は教育に熱心じゃなかったのかというような事まで遠回しに聞かれたそうですあせり01.gif
 私の母はこんな事は言いませんが、もしK男さんの立場だったら失礼な事を言うなと諫めると思いますが、特におかしいとは感じていなかったようです。
 しまいには、
 
 K男さん「大丈夫だよ。足りない部分は俺が埋めればいいし安心してよ。」
 
 これも失礼ですよね怒り04.gif
 自分は完璧だとでも思っているんでしょうか怒り05.gif
 
 その後、O子さんは居心地の悪い思いを抱えたまま帰路につきましたしょぼん05.gif
 
 続きますバイバイ03.gif
 
 
~初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所~
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。
 
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所
 
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月48,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif