ゴールデン?orラブ? | タップの闘病日記

タップの闘病日記

骨肉腫になり3本足になった愛犬タップと
タップをそっと見守る愛犬ジュピターじぃちゃん
闘病生活を手探り状態でがんばってます。


タップの闘病日記

じゅぴジィが暑くてバテそうなので、水浴びついでにシャンプー



タップの闘病日記


濡れてるので少量に感じるなぁ

だいぶアンダーコートとれたー。

こんなの着てるんだもん、そりゃ暑いわなー(;´Д`A


タップの闘病日記

このタオル、ちょー使えますよねーアップ

超吸水ペット用タオル

ペット用って書いてあるけど、うちでは車の洗車用にも使ってます。
車に傷もつかないし、水はよく吸い取るし本当に便利。


我が家ではコレのおかげでタオルの消費量がぐ~んと減りましたドキドキ



タップの闘病日記

じゅぴジィスッキリ。



そういえば、まともに紹介してませんでした。

じゅぴジィこと『ジュピター』は

ゴールデンとラブラドールのMIXです。

お父さんわんわんが 黒ラブ

お母さんわんわんが ゴールデンレトリバー


恩師から譲りうけたわんちゃんです。


毛色はまさに黒ラブの血ですねw

顔はママ似です。優しいゴールデンの顔をしてます

うちの子は少し、毛脚が長いんです。



タップの闘病日記

尻尾はフサフサしてるんだよ。


全体的に毛脚がラブより長めなので


季節の変わり目は半端じゃなく抜けます。><



わかる人にはわかるけど、レトリバーに詳しくない人はみんな

『ラブちゃんですか?』って聞いてきますw

一度も『ゴールデンですか?』はないです。←当たり前w

色以外はゴールデンのが強いと思うんだけどなー。



最近TVで『ラブとゴールデンを掛け合わせると、介助犬になりやすい子が出来る』

なんて聞きますが。


・・・・・どっちの血が強いかでだいぶ変わりますよね。


うちの子は間違いなくおバカっちょなんで無理です(゚Д゚


ボールしかとってこれません。

途中でバテるとボールすらとってきません。


タップの闘病日記

けど、可愛いからいいんだっ合格