第一関門突破 | リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

1人息子が白血病に。
2017.7初発(小2)
2018.12再発(小3)
2019.3臍帯血移植
2019.11 再再発(小4)
2020.2ハプロ移植
2020.6 再々再発(小5)
2020.7よりDLI11回
2022.2 急性GVHD(小6)
2023.8在宅医療スタート
2023.11お空へ

昨日の雪の中


郵便屋さんがちゃんと届けてくれました。



やったーーー!!第1関門突破筋肉





早速、この資格をいかすべく


800時間の実務経験を積めるアルバイト先を探します!




アルバイト先を間違えて選ぶと


第一種動物取扱業責任者の種別が限られるので、


しっかり確認目






もし出張ペットシッター士のもとで修行を積むと


「保管業の飼養施設なし」しか対象になりませんが、


ペットホテルで経験を積めば


「保管業の飼養施設あり・なし」両方取れるので


ペットホテルで経験を積んだ方が良さそう🐾






そういえば、先日の講座受講中に


「求人が増えてきたとはいえ

 全国で600人ほどの

 まだまだ少ないペットシッター。

 今は、ペットショップやトリミングサロンで

 出張ペットシッターを派遣するところも

 出てきました。

 業者の幅を広げて

 実務経験を積めるところを探してみてください」


と、アドバイスもらったことを思い出しました。






そんなわけで昨夜、求人情報を見ていたら


たまたま2日前に出ていた


近場のペットホテルを発見キョロキョロ


すぐにネットで応募してみましたPC






この業種だと、


年齢的にも働く先を見つけるのは


難しいかもしれないけど、


第2関門突破を目指して


できるところまでやってみようと思いますおねがい








先週からオンライン講座もスタートしていて


1週目の課題は提出し終え、


明後日からは2週目の課題がスタートPC







50人ほどの受講者がいて


その日やったことをslackで報告し合うのですが、


わからないことやつまずいた部分で質問しても


誰かが答えてくれたりするので、


とってもあったかいグループになってますニコニコ







フルタイムでお仕事されてる方や


ご家族の介護をされてる方もいたりと、


みなさんの日報を読みながら


私もそうですが、みなさんも励まされてるとおねがい


完全オンラインですが、


みんなで最後の課題提出まで完走できるといいな


と思ってます照れ







そんな中、昨夜クライアントさんから


来週半ばまでに4件記事作成お願いしたい、


と連絡がありましたPC







「困った時にお願いできる人」と


言ってくださってるクライアントさんなので、


こちらもがんばらねば!!






あ、文字起こしもあるんだったびっくり


今週は引きこもって


記事と課題と文字起こし、がんばります筋肉