帰宅 | リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

1人息子が白血病に。
2017.7初発(小2)
2018.12再発(小3)
2019.3臍帯血移植
2019.11 再再発(小4)
2020.2ハプロ移植
2020.6 再々再発(小5)
2020.7よりDLI11回
2022.2 急性GVHD(小6)
2023.8在宅医療スタート
2023.11お空へ


今日無事に帰宅しました。



一昨日、4回目のDLI、

IgGが低いため昨日はグロブリンの点滴。




どちらも、その後の体調の変化はなく

今日予定通り退院しましたニコニコ



今回のDLIの影響が出始めるのはおそらく

10日後あたりからかな。

またしばらく様子見です。





DLIは何回まで、という基準はありません。

ただ、20回、30回と回数を重ねるケースは

報告がないそうです。

もともとDLIの話が初めてあった当初は

3回まで、というお話でした。





おそらくDLIで効果が出る場合は

回数を重ねずとも寛解を維持できるのだろうし





逆のケースでは

数回やった後に再発してしまったり

DLIでは抑えきれなくなり中止したり、、



ということなのだと思います、とのこと。





息子が今、挑戦しているのは

報告がないことばっかりだな、

なんて思いましたショック




改めて息子のがんばりに感謝です。