皆様こんにちは晴れ


ご訪問頂きましてありがとうございますお願い





(RPGの回復薬のような不思議なお塩)



夫がコロナに罹患して数日
もうすぐ自宅療養期間が終わるけれど、まだ万全ではない様子


いつも夫が風邪を引くと
夫が治る頃に私が発症するので
今回は戦々恐々
コロナは発症したくないショボーン


感染しないように
気を付けて過ごしてはいるものの
身近でゲホゴホしているのだから
全く無傷なわけがなく💧


喉の違和感や
耳や鼻の不具合
内臓の冷えや弱りなど


早いうちから
なんとなく異変を感じていて


これはきっとコロナ菌が
私の体内に入っていて
身体の中で必死の攻防が
繰り広げられているに違いない!


と解釈した私


絶対に寝込みたくない
発熱などするものか
症状が軽いうちに回復してやる!


意地でも悪化したくない真顔


ネットで何か良い方法はないか?
と検索していたところ


塩水でうがい

と書いてあったのでピピっときて


わたくし塩マニアなもので
我が家には色んな塩が常備されているのですが💦

その中でもイノチの塩という
RPGの回復薬のような
ちょっと普段使いはあまりしていないお塩が目に留まり


これしかない!
今こそ出番でしょ!


とばかりに
小さじ1/2~1程度を水に溶かして
喉の違和感のある部分を念入りに
何度かうがいしてみると…


効いた◎

喉がスッキリとして
違和感が軽くなり
なんだか良い感じニコニコ
(効果は個人の感想です💧)


喉の違和感は塩うがいを徹底して
後はこの暑さの中でも
身体を冷やさないようにして


水分補給しつつ
大汗かきながら
首にタオル巻いて
汗だくで過ごした数日間滝汗
(くれぐれも熱中症には気をつけましょう)


汗でデトックス
体内の毒素を排出して
コロナ菌を追い出す!


暑さと戦いながら
体内でのコロナ菌とのバトルを
外側からサポートし続けた結果



ひと山越えた感ラブラブ


それまでは半袖で居ると
暑いのに身体が寒さを感じて
体調が悪くなったりしていたのだけれど


半袖でも大丈夫
身体も寒さを感じてない
喉もイガイガしてこない
乗り越えたー爆笑


油断は大敵ですが
体感的には大丈夫そう筋肉


喉が痛くなる前に
色々対処できたから
悪化せずに済んだのかもしれません


これで発熱してたら
私も病院行って自宅療養で数日寝込んでいた事でしょうふとん1ふとん3


今回はなんとしても寝込むわけにいかなかったので、手を尽くして対処しましたが💦


皆様はご無理なさらず
体調不良の際は
病院を受診なさって下さいねお願い



塩うがいは効果を保証するものではありませんが、喉が不調の際は、お好きなお塩で試してみるのも良いかもしれません🌟



最後までお読み頂きありがとうございましたピンクハート